【渋谷】ドイツ料理を堪能したいなら☆シュマッツへGO〜! | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

とある日の女子会〜!
この日は、ドイツのお店にて^^
 
賑やかメンバーとワイワイ飲むのに
最適なお店へいってきましたん〜
 
 
ドイツといえばやっぱりウインナー!!
こちらは、特製ドイツソーセージ5種盛り☆

 

そして欠かせないのはビールだよね(-^□^-)

かんぱ〜い!!

 

 

やってきたのはこちらのお店。

都内にいくつか店舗展開をしている、

SCHMATZ (シュマッツ)

 

 

この赤い看板が目印^^

今回伺ったのは、渋谷神南店。

 

お店の前には可愛いポップがありました〜

ドイツらしいテイストの可愛い小物達♡

 

 

今日のお席はテーブルシート席。

壁にはフライパンがたっくさん並ぶ〜〜

 

 

さて、メニュー。

今日は何食べよっかな^^?

 

毎日、限定5食のメガメニューもある。笑

 

 

夏らしい、ビアかき氷もあったよ!

これは可愛い雰囲気がする♪

 

 

ちなみに、ビールだけでもこんなに種類豊富☆

どれにしようか迷うなあ。。。

 

 

悩んだあげくこのメニューではない

次のページにあったフルーツビールにしたよ!笑

 

カシスビア/700円

ペールエール、カシフェルンヴェー に カシス。

 

 

苦みが少なくてフルーティーで飲みやすかったよ^^

女子会にぴったり!

 

そして、

お料理がやってきました〜!!

 

まずは、こちら。

シュマッツにきたらまずは食べて欲しい、と言われた

シャルキュトリボード/1580円

 

 

この、こんも〜りした生ハムやサラミの下には

なんと、クラッカーが入っている^^!

これを木づちで叩き壊して食べるのだ☆

 

これは楽しい〜!

 

スイカ割りみたいな楽しさ、

イベント性あって盛り上がるね♪

 

しかも生ハム美味しかったよ〜!

ザワークラウト乗ってるあたりがドイツっぽくて◯

 

この2つを組み合わせていただくと〜

 

 

ベリーグッドでした^^!

 

 

続いてやってきたのは、

最初に見たこれ☆

じゃじゃん!

 

毎日限定5食

400gのジャンボシュニッツェル

フライドポテト付き/1680円

 

どど〜〜ん!とやってきたよヽ(゜▽、゜)ノ

これは迫力あるねえ〜

 

シュニッツェルとは、

豚肉を薄く伸ばしてカリっと揚げたカツレツ。

カリカリに揚げられたシュニッツェルがビールやワインによくあう♪

これ結構お酒がすすむ一品です^^

 

メガサイズだけど6人くらいでちょうどよかったよ〜

 

続きまして、

いろいろ楽しくて豪華なメニューもあるけど

地味だけど意外にもめちゃ美味しかったのがこちら。

 

ブラックオリーブのサルサ和え/380円

 
誰が頼んだんだ?!
美味しいしリーズナブルだし、グッドチョイス^^!
 
サルサがピリリと辛く、
オリーブの酸味としょっぱさが地味にはまる☆
 
これはいいねえ〜
 
そして、本日のメイン☆

 

まずはピザだよ〜〜

 

生ハムルッコラピザ/1200円

 

 

熱々でやってきました!

彩りいいね^^!いただきま〜す♪

 

チーズがびよーーーんッ

 

 

生地がサクサククリスピーで、

めっちゃ食べやすい♪

 

チーズにルッコラ、生ハムの組み合わせは間違いないね!

 

 

ちなみにここ、

お酒が飲めない〜っていう女子でもOK!

ノンアルコールでこんな可愛いカクテルもあるよ^^

 

すっきり甘酸っぱいベリー系カクテル☆
 
最後は、本日のパスタで〆!
トマトソースのアラビアータ、だったかな?
ショートパスタに、
よく絡んだソースがあいますねぇ^^
 
 
女子会はおしゃべりがとまらないけど
箸やスプーンもとまらない。笑
 
〆はお友達がとてもおすすめしてた
このデザートで!
 
ブラックビアアイス

なんと!
アイスにもビールが使われているという^^
 
確かにこれ美味しい!!
ブラックビアのほろ苦さに、
バニラアイスのあまみが加わって
コーヒーゼリーのように大人の味わい。
 
たまにプレッツェルを食べると
ソルティなので、また甘いアイスがすすんじゃう♪
 
 
渋谷駅からは徒歩10分くらいだけど
店内はとても広い感じだったよッ
 
お友達が食べてたビアかき氷をちょっともらったけど
これはもはやスイーツ!さっぱりして食べやすいお味でした♪
 
やっぱり各国料理はいいね^^
ドイツ行きたくなっちゃった♪
 
ぜひ、シュマッツにいったら
ソーセージとオリーブ!〆はブラックビアアイス!
 
お試しあれ☆
 
 
ごちそうさまでした!

 

SCHMATZ 渋谷神南バル・バール / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7