デルタ航空の機内食☆○○が飲み放題! | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

今日からハワーイ!(●^o^●)

久々の海外旅行でワクワク♪


今回の便は、デルタ航空。
成田空港発、ホノルル空港着です

DELTA airline
NRT 19:00 - HNL 6:55 


初日に用があり、早朝着の便にしてみましたん♪
成田空港利用は遠いけど、
夜便なら東京駅から出てるバスで余裕で来れるのがいいね^_^

京成ライナーなら事前予約で、900円だよ☆
当日席が空いていれば、1000円で乗れちゃいます。

こちらお勧め✨


デルタ航空は、成田空港第1ターミナルにあるから要注意です。


空港ついてチェックインして、、、
と思ったらチェックインできず。

えーーーなんで?!


予約時に、名字と名前を入れ違えてました。
デルタのホームページから直接予約したので、
勘違いした〜!

そんなわけで、怒られました。笑

めっちゃ眉間にシワよせて、
「今回はこちらで直しますが、今度から注意してくださいね!」

て、ちょっと不機嫌めに。日本人の女性スタッフの方。
そしてちょっとイライラしながら、直してくれました。。

いきなり怖かった〜、、、


気を取り直して、いざ搭乗!

最初に配られるアメニティ。
アイマスクと耳栓、イヤホンにブランケット☆


クオリティそこそこ。
エコノミーって感じです


デルタ航空の機内食はこんな感じだったよ〜!

まずはウェルカムドリンク&おつまみ
・ベイリーズアイリッシュクリーム
・クランベリーアップルジュース


に、柿ピー的なおつまみがひと袋。

ベイリーズが飲めるなんて思わなかったから、
思わず注文しちゃった♪


これ、あまくて大好きなカクテルです。


そして、待ってました機内食!

本日のメニュー
◆夕食は下記から1つ

・ビーフストロガノフ、玉ねぎのソテー、マッシュルーム、パスタ

・サーモンの釜飯

・ペンネパスタ、ゴルゴンゾーラクリームソース、スライスポテト、ウォールナッツ


やっぱり和食かな(^o^)

サーモンの釜飯をオーダー♪
釜飯の機内食ってどんなん?興味津々。


じゃーん


釜飯っていっても釜じゃないよね、やっぱり^_^;
峠の釜めし的なのを想像しちゃった。

しかし、味はおいしい☆
出汁の風味がしっかりごはんや煮物に染み込んでいて、炊き込みご飯になっている。
鮭はあんかけっぽくなってるけど、機内食にしてはパサパサしてない。



釜飯だけかと思ったらメインの他に、
お重みたいなのがついてきたよ♪

左上から、

さくら大根
昆布巻きとかまぼこ
ソースカツ
卵焼きと春雨の酢の物(ゆず風味)
山菜のおひたし?
ゆず入り紅白なます

これはどれを選んでもセットでついてきた。
日本食の代表的なものシリーズかな?
味はちょっと濃いめだけど、これはこれでいいね♪
ソースカツだけパサツキぎみ。

デザートは、
特選牛乳生クリームケーキ

これはあとで食べようっ^_^


デルタ航空は、
ドリンクメニューが豊富なんだけどなんといっても

スタバのコーヒーが飲み放題!!

スターバックスコーヒーと
スターバックスVIA(デカフェ)

がありましたよん♪


これは、到着前の軽食と一緒に

スターバックスVIA


このスティックとお湯が渡されるんだけど、
予想外に、、、


にがい!!!!!


後味が強くてビックリ。ローストした香りが強すぎてビックリ。
これは普通のスターバックスコーヒーが正解だったかもな〜^_^;

と思ってたらもう一回ワゴンが回ってきたので、


コーヒープリーズ。


添乗員さん苦笑い。ごめんね。^_^;



左・スターバックスコーヒー
右・スターバックスVIA

普通のコーヒーもやっぱり苦みが強いけど、
こっちはまだ後味があっさりしていて飲みやすい〜

そうだ☆
さっきのスイーツと一緒に^_^!!


すごくおいしく頂けちゃいました♪


朝からスタバ、幸せや。


◆到着前の軽食
いなり寿司
フレッシュフルーツ
オレンジジュース




おいなりさん、うまー♡

機内食は、シンプルイズベスト
そんなものもあるよね(^o^)


その後1時間で着陸〜!
 これからハワイだよ♪人生2回目!

また見てね♪

つづく