亀有香取神社例大祭と恋みくじ♡ | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

水元公園でBBQ →亀有のお祭りへ!

香取神社にて、
毎年恒例の例大祭がやってたので行ってみました~



とりあえず、、
{3805BABD-0634-46D2-AB5E-A04E7D502281:01}

お参り!

知らない間に撮られてた
わたし、やたらお参り長いみたいで。
神様に自己紹介してるんですけど‥‥
住所と名前をちゃんと名乗らないとね


お参りの後にはおみくじ!
恋みくじがあったのでみんなでやってみました~
割と楽しいこと書いてあったよ
{DDD75A36-6A80-4B8F-98CA-80DA49E2FDD0:01}



それから、縁日!
{01A843EB-CD40-42FD-B4E2-5B2B74742720:01}

この雰囲気、ワクワクするよね!

昔はべっこう飴なんてなかった気がするけど、気のせいかな?


{3D11678E-756D-40A6-846B-AF06D5C2A2B9:01}

{8B62C79C-992B-43DD-9824-CD742F094C59:01}

境内で座って、
みんなでワイワイしてたら、
3、4歳くらいの小さな男の子が、ウルトラマンのお面をつけて登場!!
そして、先輩にパンチ!
その隣の先輩にもパンチ!

見知らぬグループにいきなりパンチする息子をみて焦る母。

笑ながら、
もっとやってみろー!って相手する先輩。

こんな微笑ましい光景、
下町っぽくていいね♡

さすがこち亀の街!葛飾、亀有!

{D31D60E3-FE18-4238-8E26-486F11D9F59C:01}


実はこの記事、間違えて削除しちゃって書き直しました。笑
ブログに、バックアップ機能があったらいいなあ♡