【追伸:ケイクバー】アステリスク✳︎代々木上原のケーキ屋さん✳︎ | chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

chaory's Blog *美味しいものと楽しいことを紹介するブログ*

美味しいものは人を幸せにできる♡

美味しいお店を探すのが大好き^ ^
時々、お料理レシピも載せてます♫
食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを紹介します!

イベントやコスメ、旅行、可愛いものなど、楽しいことも大好きです!

9月生まれのお誕生日月会にて♡

{16318D6C-D5D2-4812-BE82-836447E5B5BB:01}


毎月、会社のメンバーでランチタイムにやってます
今月のケーキをチョイスさせてもらいました~


選んだのは、
久しぶりに行くこちらのお店♡

アステリスク
(ASTERISQUE)  代々木上原

食べログトップ1000のお店!


{AE5243DE-D0A9-48AD-8B8F-DF103227FC61:01}


{B7625F0C-89D8-4746-8C7A-C88C46B5DE70:01}

今回選んだお誕生日用のホールケーキは、

エメロウド   3900円
ピスタチオとフランボワーズのケーキ
{30523D52-5C40-460F-AE8A-447DEA966039:01}

{8D7C2233-D1C8-48A1-891A-15D3DD66A98B:01}

断面の写真、汚くてごめんなさい。笑
電話で6から7名分って言われたサイズを16等分するのはムリだった~

リング状のケーキです
クリームからフワッと香るピスタチオ♡
甘酸っぱいラズベリーソースと
サクサクのクランチとよくあってる!
フランボワーズのムースも程よい甘さ


タルト フランボワーズ エ ショコラ
    3500円
ショコラのムースとフランボワーズのタルト
{7A10D213-EE69-430C-A761-EC36941D92A3:01}

{9DEE6248-7DA6-4477-A089-0EE5E543578C:01}

断面‥‥‥‥
もはや食べかけでごめんなさい!笑

こちらは、エメロウドより甘くなく、程よい感じ!
同じくサクサクのクランチとタルトがアクセントになって美味しい♡
マカロンは、
中のショコラが甘さではない濃厚さがちょうどよかった~

お店の中も可愛い
{8BE12B1A-051B-43E2-BF0D-F0A5F232E309:01}


今度はまたカフェしに来よう~


✳︎追伸✳︎
ちなみに、お店にはトリュフやバーもありました~
{3D68C4BA-3B11-419B-B74A-706BB3607E26:01}

上段:トリュフチョコレート
中段:マカロン
下段:ケイクバー

ケイクバーは、見てて可愛い♡
{EE69A43E-CF4F-4892-A463-5DA20451B0BC:01}

もちろん普通サイズのケーキも豊富!
値段はちょっと高めの500円から600円くらい
でも可愛い♡
{097ABCEB-9920-4E79-9CB0-F5E2C70D8BE1:01}


今日のタルトやパンもあるよ♡
{EA716A43-2164-4A91-BB71-596035A296B3:01}

やっぱり、またいこーっと


余談ですが、
お店の人に誕生日ケーキのプレート文字をお願いした際に、
「2人の名前の間にアスタリスクを入れてください」
と注文したところ、
「‥‥(ちょっと考えて)アスタリスクですか?米印でしょうか‥‥?」
と返答があった。

お店の店員さんとして
間違えちゃいけないワードではないか。。。
微笑ましい♡

米印の点がないやつでお願いします」







アステリスクケーキ / 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8