がま口長財布、札入れ部分が完成しました。 作製過程その8 | 梶田鞄店

梶田鞄店

セミオーダーからフルオーダーまであなたの理想の鞄を作ります       

こんにちはニコニコ

あなたの心に寄り添う

手作り革鞄職人の香ですドキドキ



がま口財布、本体のもう一方の

脇を縫いますよん( `ー´)ノ



まずは、せっっっちゃ~~~く!!

しっかりがっつりキチンとくっつけとくことが

美しく作れる秘訣ですね~

秘訣というほどでもないか...(´-ω-`)



まずは下にくる方を縫いまして。

ちょっと多めに縫っておいて、

あとでほどきます。



次は上にくる方のせっっっちゃ~~~く!!です。



さて、上の縫いが終わったら、

下部分、ぐるっと手で縫い合わせます。



大体のお財布は下の部分の縫い目は

飾りで縫ってあることが多いのですが、

このタイプは、きちんと縫い合わせとかないと

だめなので、そこはきちんと縫いますよ。



そして、縫いあがりまして。


ベロもつけちゃいますよ。

斜めかげんが、なかなかよろしいのでは

ないかと~(*´ω`)



さて、いよいよ終盤をむかえました~

次はがま口部分の作成となりま~す( `ー´)ノ