がま口長財布、金具探しが無事終了しました。 | 梶田鞄店

梶田鞄店

セミオーダーからフルオーダーまであなたの理想の鞄を作ります       

こんにちはニコニコ

あなたの心に寄り添う

手作り革鞄職人の香ですドキドキ



がま口財布の金具、今回は

がま口と手紐用の角カンと

コキカンが必要となり、色々な

とこをのぞきまわりまして(笑)



手紐の幅は8mm~1cmなので、

一番小さい角カンとコキカンを、

がま口金具は幅18cm~19cmの

ものをそれぞれ探しました。



今回の金具は金で。

聞くこともあるのですが、デザインが

お任せになったので、イメージに

合わせて金に決めてまして。



さて、注文を~(*´ω`*)となって

ん?んんん???



え~と...



え~~~っと...



なんか、忘れてるぞ...

なんか、違う感じが...



このがま口金具、横18cmで

縦4cmで、送ってもらった

写真のものはこれとほぼ

同じサイズの感じなんだけど...



今まで聞きとりしてきたことを

再度、確認してみると...




『外付けの小銭入れのがま口は

がぱっっっ!って開くもの』




ですって!!!(゜o゜)



そうだ、そうだ、そうだった!

しかも一番肝心なとこでしょ、これ!!



一番最初のスタートがそうだったんだもん。



形が変わっていって、これでって

最終的に落ち着いた見本の

小銭入れに合わせちゃダメじゃん(;´∀`)



早速、確認してみると、やっぱり

がぱっっっ!って開くように

してくださ~い、とのこと。



じゃあ、がま口の小銭入れは

マチつきで大きく開けるような

金具を再度、探しまして。



(´-ω-`) ふふふふふふふふふ



見つけましたよん。

横18cm×9cmを。



これで、がぱっっっ!と開く

がま口の小銭入れを作って

みせますよ~~~( `ー´)ノ