シャア専用?ミニボストンバッグ、ファスナーの引っ張りも作りました。 | 梶田鞄店

梶田鞄店

セミオーダーからフルオーダーまであなたの理想の鞄を作ります       

こんにちはニコニコ

あなたの心に寄り添う 手作り革鞄職人の香ですドキドキ


ついに本体が完成し、出動間近となってきました。

後は、細かいあれこれをつけていきます。


まずはファスナーの引っ張り。金具のままでもいいんですけど、折角なので同じ革で揃えたい。

抜型を作って貰えば、いいんでしょうけど、おなじ形の引っ張りばかりにするわけでないので、それなら毎回自分で切って作った方がやっぱりいいよね~、きっと。

で、何回か今までに作っていますが、今回は今までと少し作り方を変えてみました。


前は全部をカットして作っていましたが、今回は、まずは半分だけをきちんとカット。折り曲げる部分を革漉きして、金具が通る部分をあけてのりをぬって貼り付け。で、この状態で縫います。
   

縫ったあとに、周囲をカット。で、思ったように綺麗に作れました。やったぁ~(^O^)/


そして、こんな感じだったのが、こんな感じに~~~
  

本体前面ポケットの引っ張りもこんな感じで~

え~感じやん、と思いながらみていたが、ふと思う。今回は、普通の形にせずに、ザクの足の形のように台形にするべきだったか!?むむむむむむむむむむぅ~(´・ω・`)


こんな財布、あんな鞄、作れるの?

あなたの中にある、ぼんやりしたイメージを一緒に形にします。

お気軽にメッセージ下さいね音譜