【奥さま日記】梶さんは深いよどこまでも | 強みマネジメントのすすめ

強みマネジメントのすすめ

強みパターンを発見し、強みを実際に使いこなしていく、


梶さんとふとした時に「生き方」についての話になりました。



「美香の場合、才能で生きていく人ではない。」


「決して才能がないといっているのではなくて、"才能で生きていく"ということをすると苦しくなる。」


 


うんっ、納得!!




「例えば、資質表でいう左側の才能や強みの成功系ではなく、右側の優しさ資質などの幸せ系でもなく、真ん中。価値基準、自分軸の人。

もちろん才能や強み、優しさ資質なども使っていくんだけどね。」





そこで、才能で生きる人の話になりました。




才能で生きていく人

4コマ漫画のたべちゃん



{D423C1D6-7F1E-4781-B519-E75EDD4F9731}


「たべちゃんなんかは、才能で生きていく人。」


 


なるほど、確かに突出した才能。

話の延長で、私の中でたべちゃんの持っている才能から次々に妄想が広がってしまいまして、




「たべちゃんの4コマ漫画がもっとフィーチャーされて  "こーんな事や、あーんな事も~~~🎶"  」と、表面的な浅い浅い話をしてしまいました。





そしたら、梶さんから

「本気でその人のことを思ってそう言ってる⁈」



私、、、、、、、、???



「恐らくさっきの話を聞いた周りの人の9割は美香の話に同調するかもしれないけど、いま美香が言っているようことはどうでもいいこと。」



「そんなことよりも、その人がその人らしくその人の才能で生きることの方が大切。






本気でその人のことを思って言っているか???

と、そう言われると確かに、たべちゃん自身のことは置いてきぼりになっていて、物事優先になって表面的なものしか見てない発言。浅い(^^;;




梶さんは、私が思っているよりも

その人の遥かに深いところまで思っている。

その人の遥かに深いところまでみている。


と思ったのでした。



人にはそれぞれの生き方があって、それは千差万別。

人と比べるものでもないし、どれが正解とかもないし。自分で選んで生きていく。



それでは皆さま、良い一週間を~(^^)



{21906DDF-CE14-408A-86A6-1225B2E52A03}