《ご感想》自分や他人を把握する良いツールを手に入れることが出来ました | 強みマネジメントのすすめ

強みマネジメントのすすめ

強みパターンを発見し、強みを実際に使いこなしていく、

さやかさんより札幌4つのポジショニングセミナーの

感想をいただきましたので紹介します。

 

 

 

アメ-バ4つのポジショニングセミナーを受けてきました

 

 

今日は梶貴美男さんの4つのポジショニングセミナーを受けてきました。

 

 

{56FF47F1-538F-4179-AD29-EAA0C7BFD2FE}
 

 

実は4つポジは何年か前、

ふわっと受けたことがありました。

  

その後は独学で知識を入れたのですが、

今回のセミナー開催のおかげで、しっかり学ぶことが出来ました。

 

 

4つポジとは直接関係ないですが、

 最近意識的に【自分客観視モード】をONにしていて、

そうすると今回の講座でも色々気づくことがありました。

 

 

【ひとつは受講スタイル】

 

興味のない人の話は聞いてませんが、

興味のある講座は全身で聞いていますww

 

 

これまでメモを一生懸命取っていたのですが

私は聞くだけである程度頭に入るタイプなんだなーと分かりました。

 

 

私の場合は記憶を定着させるための手段で

〝文字を書く〟ということをしているようです。

 

 

小中高の授業は【書かねばならない】

という思い込みがあったので、

聞くだけでいい人なのに、

書くことを真剣にしていたようです。

 

 

¨書くことに追われていた¨ので、

折角の聞く力も半減ですよね!

 

 

【2つ目は自分の感覚の確認】

 

 

 以前にも書いたことがありますが、

梶さんはとてもフラットな方で、

それ以上でもそれ以下でもない、

ありのままというものの見方をする方です。

  

 

私は感覚頼りの人間なので、

自分の考えに根拠のないこともあり、

梶さんが誰かにアドバイスしている内容を聞いて、

自分の感覚や視点の方向性を確認しています。

 

 

なので感じたことがアドバイスとリンクすると、

この120%感覚な私でも「方向は大丈夫だな。」という安心材料になるのです。

 

 

私の知覚の未熟さは否めませんが、

見方は結構ズレていないので、

私自分で解決できるよね?と自分を正しています。

 

4つのポジショニングセミナーの話に戻りますが、

今回の受講のおかげで、

自分や他人を把握する良いツールを手に入れることが出来ました。

 

 

1度出すだけではあいまいなので、

定期的に出すことが必要とのことです。

 

まずは自分の立ち位置を正確に把握することに使いたいと思います。

 

 

これを使いこなせると、

クライアントさんの現状の立ち位置も詳しく見れるので、
セッションにも役立ってくれそうな感じです。

 

 

次回は7つのポジショニングセミナーがあるので、

今から楽しみになっています♪

 

 

 帰りに近所のカフェでお茶して来ました♪

お茶屋さんが営んでいるだけあって、

めっちゃお茶が美味しくて幸せな気分になりました。

今度は旦那さんも連れてってあげたいと思います♪

 

 

 


ありがとうございました。

 

 

 


電球梶貴美男のスケジュールはこちらをチェック!
クリックセミナースケジュール