コミュニケーションツールとして利用可能です | スマホ×ネットワークカメラで接客向上委員会@東京都

スマホ×ネットワークカメラで接客向上委員会@東京都

ネットワークカメラで遠隔監視!
店舗の売上アップと見える化を実現しましょう!

こんにちはー

スマホやパソコンから遠隔で店舗の様子をリアルタイムで見れる

カメラをお取り扱いしています
株式会社アクティヴのスタッフmakikoです。

9月に入っても暑いですね。

--------------------------------------------------------------------------
複数店舗を経営されている
飲食店様に遠隔監視カメラ【remo-ment】を設置しに行った時のこと。
--------------------------------------------------------------------------

今日は本店から離れた別の県にある店舗様に設置。

ふと店内を見ると、
スタッフの女性がお客様と話し込んでいる様子。

というより、お客様が一方的にスタッフに話している。
(言葉をかえれば絡んでいるように見える。。)

長い時間が経ってお客様が帰られたあと
スタッフの女性は泣きながら電話をしていました。

一部しか見ていないので何があったかわかりません。


感じたのは
お客様との長時間のやりとりは
心細かっただろうなー
ということ。

本店から遠く離れた場所だから、ヘルプできるわけでもない。

すぐに駆けつけてくれると一番安心ですが
無理ならば、せめて状況を理解してもらえるだけでも
救われるだろうなぁと思いました。


特に本社から離れた店舗様の場合

「社長とは半年前に会ったきり」
の店長さん

「オーナーと一度も話したことがない」
スタッフの方もいらっしゃるようです。

スマホやパソコンからネット経由で操作・閲覧が可能なネットワークカメラ@東京


現地のスタッフの方と話すと
オーナー様と「もう少しコミュニケーションを図りたい」と
思っているのかなと感じます。


遠隔カメラを設置して遠く離れた店舗の様子を見ることができたら。

現地で採用されたスタッフの顔をまずは覚えてほしい

また、映像を見てちょっとでも気づきがあれば、
すぐに連絡してあげてほしい。

離れた場所にいるスタッフにとって
「気軽に」本社の上司に連絡することは
ハードルが高いこと。

オーナー様と接点のないスタッフならなおさら。
「何かない」限りは連絡しにくいものです(>_<)

離れていても同じチームのメンバー。
遠隔監視システムがチーム結束の力になれればいいなぁ

スマートフォンで遠隔から操作・監視ができるカメラの
機能を知りたい方はコチラの記事

遠隔監視カメラのお問い合わせ お気軽にどうぞ!