カメラを使って【スタッフを認めてあげる】方法 | スマホ×ネットワークカメラで接客向上委員会@東京都

スマホ×ネットワークカメラで接客向上委員会@東京都

ネットワークカメラで遠隔監視!
店舗の売上アップと見える化を実現しましょう!

こんにちは。
食後のコーヒーがおいし・スタッフのまきこです。

今日の天気予報
くもりのちあめ。


といいつつとっても気持ちよく晴れている瑞江です。
アクティヴなブログ【店舗運営を応援!】

先日ご紹介した
カメラと使ってお店の売上をあげる秘密

見ていただきました!?


「カメラ」って 防犯 だけじゃないんだ !

お店の 「今」 を 離れた場所にある
本社の管理部門の人が見れたり

アクティヴなブログ【店舗運営を応援!】

出張中の店長 が スマートフォン 
でお店の様子が見れたりするんだー
 !!

アクティヴなブログ【店舗運営を応援!】
と、新しいカメラの使い方を発見してもらう
きっかけになれば何よりです。



先日、すでにこのカメラを導入いていただいている
とある店舗さんの「今」をPCから見ていたウチの社長。
アクティヴなブログ【店舗運営を応援!】


「おぉっ」


「パシャ」

「パシャ」

「パシャ」



パソコンで写真を撮っている模様。。
何の写真かしら? 

この店舗さんは飲食店さん
ですが、画面にはお客様が1人もいません。


何がすごいのかなぁと思って
よぉーく見てみると


画面下に、

椅子の足の下 を ぞうきんで掃除しているスタッフの姿


アクティヴなブログ【店舗運営を応援!】
机を拭くのは、よく見る風景。
椅子のおしりを拭くのもまあまあ考えられる。

椅子の足まで拭くってなかなか見かけない。

へえーそんなに清潔にしてるんだなぁ


私だって家の椅子の足までは滅多に拭かないぞ



この店舗さんは
「早くて」「安くて」「おいしい」食べ物やさん。

こんなに掃除を徹底しているとは思いませんでした。
ちなみにこの場に店長さんは不在


指示があったわけではなくスタッフ自ら
お客さんのいないときに
何ができるかを考え掃除をしていた
ようです。

素晴らしいですね!


あとでこの写真は店長さんや本部の方
送らせていただきました。

アピール上手な人なら
「今日すみずみまでお掃除しちゃいましたー てへ」
と店長に報告するかもしれません。



でもそうじゃなかったら。。

店長は隅々まで掃除してくれていたことに気づかず
このスタッフは店長に「ありがとう」の声をかけてもらうことなく
終わっていたかもしれません。


遠くにいてもカメラの映像がみれたこと

スタッフの
【指示がないのに隅々まで掃除していた】という行動

仕事に対する姿勢も見えてくると思います。

褒められるために仕事をするわけではなく
お客様に喜んでいただくのが一番です。




でも 「認めてもらう」 ことは
仕事でもプライベートでも
生きていく上ですごく大事なことだと思います。



このカメラでは
○ 見ている映像の写真(静止画)がとれる!

○ 見ている映像の動画もとれます!

○ 音も聞こえます!

  なので 声の大きさやお店の活気もPCやスマートフォンで確認できます!




スタッフの日々のがんばりや取り組みに
「気づいて」みませんか??


遠隔監視カメラのお問い合わせ お気軽にどうぞ!