自己紹介③鼻炎の根本原因に気づく | 一汁一菜とヨガで快適な暮らし 体質改善アドバイザー 北岡かなえ

一汁一菜とヨガで快適な暮らし 体質改善アドバイザー 北岡かなえ

一汁一菜 時短 体質改善ごはんと
正しい体の使い方で
体質改善のお手伝い

 

③鼻炎の根本原因に気づく

 

 

こんにちは!
呼吸×栄養であなたの快適をお手伝い
木の家のヨガ 北岡 かなえです♪



 

 

 

幼い頃からの慢性鼻炎が悪化、
30代の頃、ニオイが分からなくなりました。
 

前回までの自己紹介はこちら
①鼻炎でつらかった日々
②色々試したみた日々



一食食べられなかった翌日、

ニオイが分かるようになった経験から
鼻炎の症状食事

関係していると確信。


食事改善が加速し


・砂糖NG
・主食は玄米

・お肉NG
・添加物NG

と徹底しました。

 

 




が!


症状は緩和するけど
完全になくなることはなかったんですね。



暗闇の中を彷徨う日々、、、


そんなある日

私の人生を変える本に出会います。

その本が

こちら↓

 

 




この本のおかげで

鼻炎の原因は口呼吸

 

という事実に気づけました目

 

 

  • 鼻うがい
  • ベロとれ
  • 口テープ
  • 鼻が詰まった時の対処法
 
 
コツコツと口呼吸対策を実行、

 

口呼吸を鼻呼吸へと変えることで


慢性鼻炎と見事

決別できました〜!!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

続きは次回♪

 

お読みいただきありがとうございました♡