【開催】今の段階で知れてよかったオモチャ片付けのこと♡ | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)


 

 

脳タイプ別片付け仕組み化
ママの自分時間も

子育ても楽しむ日々へ♪

 

 

 

家族構成、間取り、収納量

総合的な最適片付け案

お届けする

 

 

 

マンツーマン片付け講師

えんどうあかねです✨

 

 

 

=============

 

【開催】今の段階で

知れてよかった

オモチャ片付けのこと♡

 

 =============

 

先日、開催した

 

 

//

 

年齢でどんどん変わる
オモチャ片付け対策術講座

 

\\

 

 

 

   写真右上がえんどうです↓

 

どの年齢でも
必ずと言っていいほど
家にあるもの。

 

そう、オモチャ!
(年齢が高くなると

減ってはきますけどね)

 

 

 

やっぱり何かしらのお悩みがあるもの

 

 

そんなお悩みのヒントになれば♡
と開催いたしましたー

 

 

 

 

まだ赤ちゃんで
こちらが用意したオモチャで
少し遊ぶ程度の年齢ですが、

今のうちに聞けてよかったです!
試してみます♡

(兵庫県 0歳児のママさん)

 

 

そう言っていただけた
講座で私がお伝えしたこと

 

 

それは

 

 

、、

 

、、、

 

 

 

赤ちゃんのうちに

【いいすり込みをしましょう♪】

 

 

とお伝えしたのです♡

 

 

 

「ん?いいすり込みって
なんだい?」って?

 

あなたのハテナ?の声は
聞こえておりますよ〜(笑)

 

 

 

 

はい。その
【いいすり込み】について今日は
お話しさせていただきますね!!

 

 

 

「すり込み」って聞くと
若干ネガティブワードに聞こえるかも
しれませんが

 

 


要は
何度も声掛けして脳に定着させる

 

ってこと♡♡

 

 

 

「片付けって
めんどくさいよね〜」

 

 

「使ってなくても
壊れてないならどこかに
突っ込んでおけばいいよね〜」

 

 

 

なんて言葉を
子どもに言っていたり
仮に独り言だったとしても
声に出していたら
どんなに小さな赤ちゃんでも

 

 

 

その繰り返しの言葉を

聞いていると

【正しい情報なのかな】と

認識して

 

 


脳は

 

片付け=めんどくさい

 

片付け=突っ込んで見えなくすること

 

 

 

という風に
記憶(長期保存)

されてしまうのです〜

 

 

 

ギャー!!

 

 

 

 

でもでも怖がらなくても
大丈夫!
ということは

逆をすればいいのです〜♪

 

 

 

片付け=部屋が綺麗で
    気持ちがいい

 

 

 

片付け=使っているモノを
    使いやすくすること

 

 

 

という
いいすり込みのほうが
片付け嫌いにならな〜い!!

 

のです〜♡

 

 

 

 


「ウチはもう赤ちゃんじゃ

ないから
間に合わないの〜?(泣)」

 

 

 

って?

 

 

いえいえ。そんな事はないのです〜!!

 

 

 

声掛けは
何歳からでも大丈夫!!

 

 


ただ、年齢が上がれば
上がるほど
脳に定着させるには
時間がかかることも。

 

 

 

 

なので、その場合は
他のアプローチと掛け合わせて
脳に定着させていく必要が
あるのですね〜

 

 

 

その辺りは実践編って感じなので
長期講座でじっくり♡

 

 

1DAYの片付け講座の中で
すぐに使えるヒントを♡

 

お伝えしています♪

 

 

 

 

まずは片付けた後に

「綺麗だと気持ちがいいね」
の声掛けから
始めてみてくださいね♡

 

 

 

そんな家族へのアプローチも

脳タイプ(右脳・左脳の特徴)を

知ると家族に合わせた片付け方法を

知ることができるのです♡

 

 

 

 

脳タイプは7日間の

無料メールレターで

学ぶことができます

 

 

こちらをクリック

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら

 

 

 

わが家は小6と小3男子の2人

もうほとんど

オモチャというオモチャでは

遊びませんが

 

 

好きなキャラクターのプラモデルは

綺麗〜に飾ってあります

好きなモノは愛でる♡

それもモノの持ち方として

大事かなと思っています✨

 

 

 

 

 

今日も最後まで
読んで下さり

本当にありがとうございます♪

 

 

 

 

関連記事♪

 

片付けは小さい場所でも心に深く

影響してくるのです♡

 ↓  ↓   ↓

 

 

 

 

 

忙しい気がする時はこちらの記事も

オススメです

 ↓  ↓   ↓

 

 

 

 

 

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプから導くあなたに

ピッタリの片付け法や

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

片付けた先の暮らしの変化

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら