【開催】明るい雰囲気で話も聞きやすかった! | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)


 

 

脳タイプ別片付け仕組み化
ママの自分時間も

子育ても楽しむ日々へ♪

 

 

 

家族構成、間取り、収納量

総合的な最適片付け案

お届けする

 

 

 

マンツーマン片付け講師

えんどうあかねです✨

 

 

 

===============

 

【開催】

明るい雰囲気で

話も聞きやすいかった!

 

===============

 

 

質問したこと一つ一つに

親身になって

考えてくださっているのが

伝わってきました。

 

(兵庫県 1児のママさん)

 

 

 

 

何でも一緒に考えてくれて、

すぐにアドバイスくれる♡から、

ついつい話しちゃう♡

 

(兵庫県 3児のママさん)

 

 

 

 

明るい雰囲気で、

話もとても聞きやすかったです。

 

(東京都 2児のママさん)

 

 

そんなお声をいただいたのは

 

 

脳タイプ診断付き

リセットしやすい

キッチン片付け講座

 

 

にご参加くださった

講座生さん♡

 

 

 

 

嬉しすぎる感想に
えんどうっ

カ・ン・ゲ・キっ!!

 

写真真ん中がえんどう↓です

 

 

嬉しすぎて

コンビニの帰り道

思わずスキップ

しちゃいましたよね〜

 

(久しぶりのスキップに

転けなくてよかったですww

アラフォーはドキドキです

私だけ?笑)

 

 

 

 

そんな風に

言っていただける講座で

私が徹底的に

気をつけていることは

 

 

質問しやすい

雰囲気作りです♪

 

 

 

 

その理由は・・

 

 

その場の

空気感や雰囲気で

せっかくの学びが

簡単に半減しちゃうことも

あるから

(半減どころじゃない場合も(泣))

 

 

 

 

 

逆に

楽しいと

学びは2倍になる!!

 

って言われているんです

 

 

 

写真右上がえんどうです↓
どの回もみんな楽しそう♡

 

あなたも経験ないですか?

 

 

学生時代も好きな教科なら

一回聴いたら覚えられた

もっと知りたい!

自ら勉強し始めたり

 

 

 

 

私はバレー部だったんですが

下手だけど楽しいから

鼻息荒く顧問の先生の話や

仲間からのアドバイスを

聞いてました♡

 

 

 

 

好きな韓流アイドルグループなら

聞き慣れない名前でも

全員覚えることができたり!

(ちょっと違う?W

大体合ってますよね?ww)

 

 

 

 

そんな風に人って

 

楽しい方が自分に落とし込みやすい

もっと知りたい!

できるようになりたい!

 

 

っていうループに入るのです

 

 

特に私のお伝えしている

「片付け」の分野って

 

 

苦手に感じているから

私の講座を受ける

 

 

という方が圧倒的に多いから

その

苦手意識で吸収力を

落としてほしくないのです

 

 

 

 

私の継続講座の

受講生さんなら

毎日のように私に関わって

 

 

「片付けできた!」が

目に見えて分かるし

声掛けもして自己効力感

(自己効力感は、私できる。

の感覚のことです)

アゲアゲに♪しますし

 

 

 

 

さらに

「片付けできないは

あなたのせいじゃないよ〜」

自己否定を

言葉掛けや日々のメールの

やり取りでぬぐっていきます

 

 

 

 

1DAYレッスンの場合は

とにかく

 

片付けを学ぶって

結構楽しいじゃん!

 

 

私も片付けできるように

なれるかも!

 

 

という気持ちだけは

必ず持ち帰って

いただきたいんです

 

 

だって片付けって

 

学べばみんなできるように

なるものだからーー!

 

 

性格でもセンスでもない!!

 

 

学んで練習して身につけていく

スキルだから!!

 

 

 

 

そんなえんどうの片付け講座

次回は

 

子どものおもちゃ片付け

をテーマに

1DAY講座です!!

 

 

 

私の片付けレッスンは普段、

脳タイプと言って

右脳・左脳を

インプット・アウトプットの時

どっちをどう使う人なのか?に

よって片付け方が違うよ〜♡

 

 

ということを

お伝えしているのですが

 

 

 

子どもの時は

圧倒的に右脳が有利!

 

そんな右脳有利な子ども片付けは

やっぱり片付けのコツがあって。

 

 

右脳有利を踏まえた

片付け方の方がずっと

スムーズなのです

 

 

 

年齢でどんどん変わる

オモチャ片付け対策術

1DAYレッスン

こちらの記事に詳細を

書いています

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

そんな話しやすくて

質問も全力でお答えする

えんどうの片付け講座は

 

 

笑いを入れるのを

忘れないようにネタ探し

(笑いのネタ探しの方が

多いかも?笑)

講座前は必死です

 

 

 

ひと笑いして

リラックスしてほし〜い♡

から♡

そこでも吸収力アップ

してもらいます

 

 

 

今日も最後まで
読んで下さり

本当にありがとうございます♡

 

 

 

 

 

関連記事♪

 

丁寧に聞くこと。も大切にしています

 ↓  ↓   ↓

 

 

 

 

 

 

自分では「ほんわか」なつもりは

ないんですけどねぇ♡笑

 ↓  ↓   ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプから導くあなたに

ピッタリの片付け法や

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

片付けた先の暮らしの変化

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら