【開催】片付けに対して億劫な気持ちにならないんじゃ!と気付かされました | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)


 

 

脳タイプ別片付け仕組み化
ママの自分時間も

子育ても楽しむ日々へ♪

 

 

 

家族構成、間取り、収納量

総合的な最適片付け案

お届けする

 

 

 

マンツーマン片付け講師

えんどうあかねです✨

 

 

 

 

 

===============

 

【開催】片付けに対して

億劫な気持ちに

ならないんじゃ!と

気付かされました

 

===============

 

 

 

//

 

学校や保育園からのお便り
ポストに届くハガキ
自分の仕事の資料、、、


どんどん溜まり
山積みになればなるほど
手をつけるのが嫌になり


いつまでも目の間にあって
リラックスできない(泣)

 

\\

 

 

 

そうおっしゃっていたのは
書類片付け方講座の受講生さん

 

 

  写真右上がえんどうです↓

 

うんうんうんうん!
分かりますーーー!!

 

 

 

 

激しく共感!まさにそれ!!
(何個言うねんってぐらいの
共感ワードが笑)

 

 

 

 

 

だって

 

 

 

 

かつての私も

そうでしたからー!

 

 


何なら私はそれプラス
レシートも一緒に

山になってたなぁ〜

 

 

 

 

家計簿アプリに

入力しようと思って
お菓子の箱にレシート溜めてて


時間ができたらやろう!と
取ってあるけど
ただただ増えていく

ばかり・・・

 

 

 

 

ハガキも書類もレシートも
とにかく山積みになって
いつになったら

この山が消えるのか?

 

 

 

自分でも分からない、、、

 

 

 

 

でもね、私もそうですが
今回の受講生さんも
ある方法を知ったら

 

 



ハガキや学校のお便りも
確認したら

捨てるようになった
必要のないモノは取っておかない
溜め込まない意識がついてきた


 

とおっしゃって下さったのですーーーー!

 

 

 

 

それが
 

 

【脳タイプに合わせた

 片付け方】です

 

(脳タイプは

インプット、アウトプットの時

右脳・左脳どっちを

どんな時に使ってる?

 

というタイプがあるのです)

 

 

 

 

これまでって、どんな場面で
山になるかというと

 

 

 

どこに入れておこうか?



 

と、ちょっと迷ってしまって
置いておく・・・

 

 

 

 

 

捨てると自分がザワザワして
不安になるから
要らないかもしれないけど
取っておく

 

 

ってことだと思うんですよね

 

 

じゃあ、どうしたら

いいかというと

 

 

、、

 

、、、

 

 

 

ちゃんと入れておく場所を
作ってあげることが

解決策!!

 

 

 

 

そして、その入れる場所が
溢れそうになったら
見返してみて

納得できたモノは処分する

 

 

 

 

必要だと思ったモノは
長期保管の場所へ置く

 

 

 

 

 

 

それを繰り返すと

毎回取っておいてるけど
結局こういうハガキやプリントは
何も出番がなく捨ててるな・・」

 

 

 

「これは間違いなく長期保管

 

 

 

と、自分で気づくのですよね〜

 

 

 

 

そしたら次に
同じような書類が

入ってきたら


迷わず捨てることができる

 

迷わず「長期保管」の

ファイルへ入れれる

 

 

 

この

 

迷わずに!

 

がポイントなのです

 

 

 

 

 

脳タイプに合わせた

ファイルを使い
どんな書類をどう置いておくか
が決まれば
検証できる!

 

 

 

 

そしたら
自分にとって

必要な書類は何か?
長期保管と短期保管は
どんな書類があるか?

が確定し

 

 

 

 

もう迷う必要はなくなるのです〜♡

 

 

直接、講座を聞いたり
質問したいよ〜って方は
次の講座の開催を

お待ちくださいね♪

 

 

 

 

1月は書類片付けではなく
別の脳タイプ講座を

考え中なので
書類は少し先になるかも
しれませんが・・・

 

 

 

 

書類も何もかも、
そもそも直接

聞きながらの方が
早そうだなと思った

あなたは

 


年末2Daysレッスン

もおすすめです

 

 

家の中の気になる場所1ヶ所を
zoomで写して
私がじゃんじゃん
片付けアドバイス!

 

迷って止まっていた所が
一気にドーンと進みますよ♡

 

 

 

あなたの年末時間

有効活用してほしいから

大掃除前の【片付け】

ぐんぐん進めたい方は

こちらをクリック

 ↓  ↓  ↓

 

 

今回の書類片付け方講座の

受講生さんからは

こんな嬉しいお声を頂いています

 

片付けが苦手だけど

視点を変えて
生活しやすいように

整理をすれば


片付けに対して
億劫な気持ちに

ならないんじゃないかな
という気付きがありました!

 

 

(栃木県 小学・幼 2人のママさん)

 

 

 

こんな風に気づいて下さった

受講生さんが素敵すぎる〜✨✨

 

 

 

あなたがもし

片付けに対して億劫な気持ちが

あるなら

この記事が何か少しでも

参考になると嬉しいです♡

 

 

 

 

今日も最後まで
読んで下さり

 

本当に
ありがとうございます

 

image

 

 

 

 

関連記事♪

 

好きな空間が思いがけず作れて嬉しい♡

 ↓  ↓   ↓

 

 

 

活力が湧いてやる気もアップするなんて目からウロコ!

 ↓  ↓   ↓

 

 

 

 

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプから導くあなたに

ピッタリの片付け法や

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

片付けた先の暮らしの変化

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら