うちの子そろばん出来ない性格? | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)

 

 

片付けで家事も子育ても

もっと楽になる!

 

 

片付け仕組み化で

人生を10倍楽しむママを

増やしたい

 

 

片付けと暮らし

トータルサポート

えんどうあかねです✨

 

 

 

 

 

うちの子そろばん出来ない性格?

 

 

 

 

//

 

お子さんは何か習い事してますか?

もしくは

あなた自身は小さい頃何か

習い事していましたか?

 

\\

 

 

 

 

 

 

わが家の次男は

そろばんを習っています

 

 

もうすぐ検定試験を控え

先生からガッツリ(笑)

ご指導頂いていて

 

 

 

昨日は

先生に注意されたと

若干凹み気味

 

 

 

 

私が

「割り算か〜難しいよね〜」

 

「もう割り算やってるなんて

すごいじゃーーん!」

 

 

と言う話をすると

 

 

「でしょ!!」

 

って感じで会話は

終了したのですが

 

(立ち直り早っ笑)

 

 

 

思い返せば

そろばんを習い始めた

小学校1年生の時は

 

 

100までの数字を書くだけの

練習から始め

 

 

 

足し算

 

引き算

 

掛け算

 

・・・

 

 

と練習して

一つずつ級が上がっていって

 

 

 

今、割り算だったり

大きい桁だったり

解く問題の量だったり

にチャレンジしているわけです

 

 

あなたが小さい頃

習い事をしていたなら

その時はどうでしたか?

 

 

 

ピアノだったら

鍵盤を覚えるところから始めて

片手から両手へ〜

 

 

 

習字だったら

筆の使い方に慣れるところから〜

 

 

 

みたいに簡単な練習から始めて

少しづつ上達していきましたよね?

 

 

 

 

これって当たり前のよう

なんだけど

 

 

 

片付けも全く同じなんです!!

 

 

 

 

 

「次男はそろばんできない

性格なんだな」

 

 

なんて思わないわけで

 

 

 

「練習あるのみだよね

今までの掛け算も練習したから

できるようになったよね

がんばれー!!」

 

 

 

って応援しますよね

 

 

 

片付けも一緒!

 

 

片付けの基本を学び

練習を繰り返す

 

 

 

小さい範囲の

判断ができるようになって

 

 

大きい範囲だったり

判断が難しいモノだったりに

チャレンジを繰り返して

 

 

 

そうやって家の中を整えていく

 

 

小6長男はゲーム練習中ですな笑↓

image

 

 

みなさん、特にママ達は

 

 

ママになった瞬間から

スーパーマンのように家事や育児

 

なんでも出来てないといけない!!

 

 

 

と知らず知らずのうちに

思い込んでしまっている

 

(というか思い込まされてる?泣

世間やもしかしたらご家族に・・)

 

 

 

 

だけど

 

 

片付けは学校で

しっかり習うものでもないし

 

 

 

ましてや親が

平仮名や計算は教えてくれても

 

片付けの基本的な考え方や

ノウハウを教えてくれるって

めったにないと思います

 

 

 

 

だから苦手だったり

できないことは

 

 

恥ずかしいことではないのです!!

 

 

 

学んで練習をすれば

できるようになる♡

 

 

 

 

 

散らかりにくい仕組みを作り

 

散らかってもリセットできる

 

 

 

 

持ち物も

自分に必要なモノが明確で

 

 

 

どれくらいの量が

自分や家族にとっては

適正なのか?

 

 

 

今、知って

整えておくことで

 

 

3ヶ月後にくる夏休みが

8ヶ月後の年末が

 

2024年を迎えるお正月が

 

 

 

気持ちよく

生活できそうと

 

 

 

想像して頂けるのでは

ないでしょうか?

 

 

わが家のリビングダイニングです↓

 

 

一瞬でそろばんが上達する

魔法はないように

 

 

 

一瞬で部屋が綺麗になる

魔法もないのです

 

(ちょっと辛口ごめんなさい笑)

 

 

 

 

未来は自分が決めて

動いた通りにしかやってこない

(本田健さんの名言です)

 

 

 

逆を言えば

 

 

決めて動けば

自分が望む未来になっていく

 

 

 

 

片付けると決めて

 

 

手を動かし

体を動かし練習していけば

 

 

必ず片付いた未来は

やってくる

 

わけじゃないですか?

 

 

 

そんな事言っても

あかねさん!

今までもそうしてきた・・・

 

 

 

SNSで調べたり

 

 

自分なりに片付けたけど

 

 

 

思い通りに片付かないから

 

 

 

その描いた未来は

やってこなかった

 

 

だから嫌になって

挫折しちゃったのよー!!

 

 

という方もいるかもしれません

 

 

ちゃんと決めて行動したのに!

 

って。

 

 

 

 

その方はもしかしたら

 

 

そのやり方が

合ってないだけ

だったのかも

 

 

 

ダイエットだって

 

 

バナナダイエットが

私に合ってた!

 

(流行ったよね!笑)

 

 

 

って方もいれば

 

 

 

ビリー隊長についていったら

ダイエット成功して

キープしてます!

 

(バナナもビリー隊長も

知ってたら同年代ですね笑)

 

 

って方もいるように

 

 

 

片付けも

 

合う合わないが

あるんです!!!

 

 

片付けの合う合わないは

 

【脳タイプ診断】

 

という方法で

 

 

お伝えしていて

 

(右脳、左脳どちらを

どんな時に使う人なのか?

4つのタイプに

分かれるのです)

 

 

 

論理的思考なのか?


感覚的思考なのか?




あなたは何タイプ?が

分かり

 


片付けの大きなヒントに

なるのです♪

 

 

 

そんな自分のタイプが知れる

脳タイプ診断付き講座と

オンライン片付けが体験できる

2Daysレッスン♪

 

 

 

オンライン片付けレッスンを

受けた方からは

 

 

「自分では思いつかない

やり方などが

知れてうれしい♡」
 

 

「分からないところを

聞きながら片付けできたのは、

すごく心強かったです」

 

 

 

というお声を頂いています♡

 

 

そんなダブルで知れる

2日間の講座は

こちらをクリック

 ↓   ↓    ↓

 

 

来週の土曜日にある

次男のそろばん試験に向けて

明日も教室に練習に♪

 

 

君ならできる!!

 

 

当日はそう言って

送り出そうと思います♡

 

 

 

今日のお話が

少しでも参考になると

嬉しいです♡

 

 

 

今日も最後まで
読んで下さり

 

本当に
ありがとうございます

 

 

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプから導くあなたに

ピッタリの片付け法や

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

片付けた先の暮らしの変化

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

片付けスイッチが入りました!

のお声続出の無料メール講座はこちら

 

 

 

 

 

 

 

3月の人気記事ランキング〜♪

 

《第1位》

 

いいね♡200超え!!!

 

たった30分聴くだけで片付けスイッチONになりスッキリしました!

 ↓  ↓   ↓