【片付け】片付けのハードルをどんどん自分で上げちゃってました | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

 

    

片付けられないからの卒業を
全力サポート
 
もう片付けに悩まない人生を
送りませんか?

寄り添い片付け
オンライン片付けアドバイザーの

えんどうあかねです音譜

 

 
 
 

本日もご訪問下さりありがとうございます音譜

 

 

本日、私の住んでいる福岡は

快晴です音譜

気持ちがいい〜✨

 

連休にこの快晴は嬉しいです爆  笑

 

 

朝から冬用羽毛布団を

布団乾燥機のダビ退治モードにかけ

シーツを洗い

 

春夏用の薄掛け布団を

押入れから出して外に干し照れ

 

ダニ退治モードの終わった

羽毛布団は掃除機で

ダニの死骸を吸い取り

 

布団収納袋にしまうウインク

 

image

 

午前中からサクサク動ける〜ラブラブ

 

 

そんな自分が嬉しくなっちゃいます照れ

 

 

でもでも

数年前までは全然そんな休日を

過ごせる私ではなかった泣

 

 

家中を片付け切ってからは

季節ごとの少し増える家事にも

すんなり対応できているんです飛び出すハート

 

 

そしてコツも分かってきました指差し

 

片付けと一緒です音譜

 

季節ごとの家事も少しづつ日常の家事に

織り混ぜて

 

一度に全部やらない

ようにしたんですウインク

 

 

家族の人数分ある掛け布団

それを一度にやろうとすると

1日がかりでクタクタになっちゃう泣

 

なので

今日は長男の、、、

明日は私の、、、

 

といった感じで

1人分づつ

 

数日かけて少しづつ仕舞っていきますウインク

 

 

こう言われると

うんうん。。

その方がいいでしょ!と

思うのですが

 

 

数年前までの私は

 

片付けは一度に全部やるものだ!

と思っていたので

 

冬仕舞いも一度にやる

 

そう信じて疑ったことなんて

なかったんです〜えーん

 

 

だから

 

1日何の予定もない日で

天気も良くて

子供達からも邪魔されなさそうな日で

私の体調も良い日で

 

、、、、、、

 

 

と先延ばし

先延ばしにして

 

寝室のソファの上にてんこ盛りの

羽毛布団が梅雨前、、、

 

いや

夏前までそのままに、、、

という年もあったかもガーン

 

image

 

あなたもそういう思い込み

ないですか?

 

 

片付けは

いかに日常の家事にくっつけるか!

でハードルも低く

負担も少なくできるのですよウインク

 

 

自分でどんどんハードル上げていませんか?

 

 

ハードルを下げて

 

自分にも優しさを向けて

 

どうしたら負担なくできるかな?

 

と考えてみて下さいね飛び出すハート

 

 

あなたの理想の暮らしが

片付けを通して叶う事

いつも応援しています愛

 

 

 

 

片付けモヤモヤ解消したいなら

 

オンライン片付けお茶会に

参加してみませんかラブラブ

 

お茶会では2〜3名で

小さなワークをしながら

 

片付けお悩みや家事の工夫など

女性同士楽しくおしゃべり看板持ち

 

ワークを通してお互いに

シェアすることで

 

片付けモヤモヤが

何だかスッキリ✨

道筋が見えてきます

 

毎月満席の

大人気企画ですので

気になる方はぜひお早めに

お席を押さえて下さいね音譜

 

日程:5月25日(水)

時間:10:30〜12:00

場所:オンライン(zoom)

image

お申込みはこちら

 ↑   ↑   ↑

  クリック

 

 

 

あなたが心穏やかに
理想の人生を
あなたらしく暮らせるように
いつも応援していますおねがい

 

 

本日も最後まで
読んで下さり本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

ではまた次回のブログで
お会いしましょう音譜