【片付け】過去の私に教えたい!連休に片付けたいならコレが肝心 | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

 

    

片付けられないからの卒業を
全力サポート
 
もう片付けに悩まない人生を
送りませんか?

寄り添い片付け
オンライン片付けアドバイザーの

えんどうあかねです音譜

 

 
 
 

本日もご訪問下さりありがとうございます音譜

 

 

 

春休みが終わった〜ニヤリ

思ったら

 

ゴールデンウィークですね〜びっくり

 

連休の予定は

お決まりですか〜?音譜

 

 

このブログを読んで下さっている

という事は

 

家の中のどこか片付けが気になって

いるのかもしれませんね指差し

 

 

連休で気になっていた片付け

やっちゃいたいな〜と

思ってますか?

 

 

そんなあなたにお伝えしたい飛び出すハート

 

私は

「片付けを一気にやるのは

危険ですよ〜」

といつも

お伝えしているのですが

 

 

せっかく家族が家にいるし

外出する予定もない口笛

 

だから連休で頑張りたい!チュー




 

そんなあなたに

片付けのプロから一言ニコニコ

 

 

腹が減っては戦ができぬ!!

1日のスケジューリングを怠るなかれ!!

 

ですグッド!

 

 

片付けが苦手あせる

過去に挫折した経験がある汗

とおっしゃる方の多くは

 

片付けは

計画してやるものだ

 

と思ってない場合が多いです

 

計画せず

急にやり始める

思いつきで取りかかる

 

 

そうすると

 

思っていたより

モノの量が多かったガーン

 

とか

 

仕分けに迷う時間がかかりすぎて

どんどん時間が過ぎていくえーん

 

 

途中で子どもの

何やかんやに振り回されて

 

気づけば晩ご飯の準備しなきゃ

と慌てるDASH!

 

 

片付け途中で

荷物を広げたまま

また日常がスタートしてしまう泣

 

日常が始まると

片付け途中のモノの中から

使いたいモノを

探し出す羽目になり

探し物に時間がかかりイライラショボーン

 

 

散らかったままの部屋を見て

余計にやる気がなくなってしまう汗

 

 

そして片付け自体が嫌になり

苦手意識が生まれてしまう悲しい

 

「私は片付けできないんだ」

と思い込んでしまうんですね

 

でも

それは思い込みです!!

 

 

なので計画する時のポイントは



 

ご飯をどうするか?事前に考えておく

ご飯結構大事です!考えておくか?考えてないかで心に余裕がかなりできますウインク

 

 

子どもがいる場合は邪魔される前提で始める

子どもにも一言伝えておくといいですね

 

邪魔が入るモノだと思っておけば

想定内なので無駄にイライラすることも

ありませんウインク

 

 

③ご飯の時間、子どもに邪魔される前提、

自分自身が迷う時間も含めた上で

どれくらい片付けに充てる時間が

取れそうか考える


 

その時間内で出来そうな範囲だけにすると

決める

 

 

片付けたい場所はたくさんある

もっと一気にやってしまいたい!

 

その気持ちもよくわかりますチュー

 

 

以前の私もそうでしたあせる

 

 

でもそれで何度も失敗したんです

 

リバウンドするし

子どもにイライラするし

 

達成感が得られないので

自己肯定感が下がってしまう泣

 

 

ざっくりでもいいので

1日のスケジュールを

紙に書いて

頭の中を整理して

取り掛かってみて下さいねウインク

 

 

紙に書いて貼っておけば

家族とも共有できて

一石二鳥ですよウインク

 

 

ぜひ試してみて下さいね飛び出すハート

 

 

 

 

片付けモヤモヤ解消したいなら

 

オンライン片付けお茶会に

参加してみませんかラブラブ

 

お茶会では2〜3名で

小さなワークをしながら

 

片付けお悩みや家事の工夫など

女性同士楽しくおしゃべり看板持ち

 

ワークを通してお互いに

シェアすることで


片付けモヤモヤが

何だかスッキリ✨

道筋が見えてきます

 

毎月満席の

大人気企画ですので

気になる方はぜひお早めに

お席を押さえて下さいね音譜

 

日程:5月25日(水)

時間:10:30〜12:00

場所:オンライン(zoom)

image

お申込みはこちら

 ↑   ↑   ↑

  クリック

 

 

 

あなたが心穏やかに
理想の人生を
あなたらしく暮らせるように
いつも応援していますおねがい

 

 

本日も最後まで
読んで下さり本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

ではまた次回のブログで
お会いしましょう音譜