【片付け/Before→After】完璧じゃない方が上手くいく | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

 

 

 


本当に心地よい暮らしとは?
あなたらしい暮らしとは
         何ですか?

片付けを通して
  一緒に考えてみませんか?

 
オンライン片付けアドバイザーの
 
 
 

本日もご訪問下さりありがとうございます💕



今回は片付けサポート継続中のお客様宅

Before→Afterですニコニコ

家中がどんどん片付いていってます音譜




前回の記事はこちら↓





今回の片付けは

小上がり和室


片付けというより

片付けや家事への考え方を

サポートさせて頂きました照れ





和室のお困り事


*子どものオモチャ、畳む前の洗濯物、子どもの保育園グッズが散乱している





お片付け前がこちら

Before



私からのご提案は


☆子どもは散らかすものなので

この場所は散らかしてもオッケーとする。

ただし、戻す場所を作っておく



☆洗濯物は全部畳む必要があるモノなのか?

ハンガー干し➡️そのままクローゼットに

かけれる服もあるのでは?



☆保育園に持って行く服は畳まず

カゴにざっくり収納でいいのでは?

そのカゴに保育園リュックも一緒に

入れておけば、朝軽く畳んで

準備できるのでは?




こういうご提案をさせて頂いたのは



その場所を見るたびに

『出来てない私』を感じて


自分で自己肯定感を下げている


と感じたからです汗



まさに負のループ

まさに昔の私そのものガーン



家事1つでも

『それは本当に必要な事?』

『それをしなかったら本当に困る?』

と考えてみるのですウインク



きちんと畳まなきゃ!と思うから

➡️まとまった時間を作らないとできない

➡️その時間が確保出来るまで

 とりあえずそのまま山に

➡️また今日も出来なかった はぁ〜

➡️また山は大きくなる


のループになってしまうのですえーん



片付けも家事もそうですが


完璧にしようとしてませんか?



完璧にしようと思うと

人は行動がストップしちゃいますあせる



ココはちょっと手を抜いてもいいな音譜

コレはカゴに入れて見えてなければ

畳んでなくてオッケー👌


ぐらいの方が体はスッと動きますウインク




『あなたの』完璧にしなくても

いい事はどれでしょう?



『今』のあなたに本当に

必要な事は何でしょう?




洗濯物を完璧に綺麗に畳んで

綺麗に引き出しにしまうことより


洗濯物は綺麗に畳まれてなくて

引き出しの中でフニャってなってても

なんなら

大きめのBOXに畳まず放り込む方式にしても



空いた時間で


子どもとポテチ食べて

ギャハハって笑う時間が

子どもにとっても

ママにとっても

大切で必要な時間かもしれないラブラブ



『今は』です!



性格的に綺麗に並んだ服を見るのが

好きかもしれません


それなら、洗濯物は綺麗に畳むけど

料理はミールキット使って時短


掃除は、お掃除ロボットに任せる



『私』を知る

『今』に目を向ける


『今の私』が選び取るモノは

なんですか?



そこを知ると

普段の暮らしはもっと

気楽に

心地よく

過ごせるものです✨





片付け後がこちら!!

After


子どものオモチャ入れBOXは

購入を検討中のため

いくつかオススメのBOXを

ご案内させて頂きました音譜






こんな嬉しいご感想頂きました


よく着る自分のTシャツは畳まず

そのままクローゼットにかけるように

してみます。

とその時、おっしゃっていて


『やってみたらとても楽だし

保育園服もカゴバックにざっくりで

全然問題ないし


ずっと使ってなかったお気に入りカゴバックの

利用できたのも嬉しいですラブラブ


数枚でも畳まなくていい服あると

気持ち的にも余裕が出来て

提案してもらって本当に助かりました爆笑



とお言葉を頂きました おねがい


⬆️嬉しすぎるメッセージが届き

1人ウルウルしておりましたおねがい



片付けと一言で言っても

家事や育児、暮らしと

連動しているものですウインク



あなたの毎日の暮らしが少しでも

心地よいものになりますように✨





新春お年玉企画



1月28日(金)開催の

オンライン片付けお茶会


通常2,500円➡️1月のみ

       500円です爆笑



日程 :1月28日(金)

時間 :10:30〜12:00

料金 :500円

特典 :30分無料個別相談付き


お申込みはこちらをタップ⬇️

えんどうあかね オンライン片付けお茶会 - リザストオンライン片付け|収納用品アドバイス|家具配置アドバイス|インテリア|風水鑑定 オンライン片付けアドバイザー えんどうあかねリンクresast.jp




* * * * * * * * * *




片付けのヒントをもっと知りたい方は

無料メルマガ登録で片付け講座を

受けてみて下さいね ウインク⬇️

  


『片付けタイプ診断シート』
 をプレゼント(PDF)🎁

 

【無料片付けメール講座】


ご登録はこちらから⬇️

image