【片付け/2022年】どんな変化が待っている年になりそうですか? | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

 

 

 


本当に心地よい暮らしとは?
あなたらしい暮らしとは
         何ですか?

片付けを通して
  一緒に考えてみませんか?

 
オンライン片付けアドバイザーの
 
 
 

本日もご訪問下さりありがとうございます💕

 

 

 

音譜2021年たくさんのご縁に感謝音譜

2022年もよろしくお願い致しますニコニコ
サムネイル




24日間のカウントダウン片付けチャレンジ

たくさんの応援ありがとうございましたおねがい



12月7日からSNSに投稿した

『毎日小さな片付け

   チャレンジします』



最初はSNSで繋がっている方々の

片付けやお掃除のキッカケ作りになれば。

と思い始めた企画でしたが



やってみて気づいた事が

たくさんありました爆笑


過去に記事にも気づきを書いてきました





最後までやってみて

一番の大きな気づき


それは



片付けは何周しても新たな気づきがあり

片付ける場所はある音譜



ということは


ライフスタイルは小さく

少しずつ変化しているんだひらめき電球


という事



片付けを本格的に始めた2年前

ある程度、モノの住所も決まり

片付けが日常に溶け込んで

散らかりにくい家になりました音譜



散らかりにくい家にはなっているから

片付ける場所あるかなぁ〜と

思いながらもスタートしてみた

カウントダウン片付けチャレンジ








やってみると


あったんですびっくり



毎日、少しずつ1日10分で出来そうな所〜


と見渡してみると



あったんですびっくり(←しつこい?笑)



という事は

ライフスタイルは

変化しているチュー



子どもが幼稚園だった2年前と

2人とも小学生になった今


私自身の仕事


と変化している



こうやって振り返ると

そりゃあ変化してるでしょ!

と分かりますが



日常の生活の中では

変化に気づきにくいもの口笛



モノを持つ基準も変われば

手放す基準も変わっていてウインク



2年前は、コレ要るかも?と

置いていたモノが

今はすんなり手放せる

今の私には必要ないなと

思える照れ



そこに気づいた時に

すぐに行動できるのは



私自身に片付け力が

ついているからウインク



変化に対応できる✨


散らからないを維持できる✨


んだな〜



と改めて気づいた

カウントダウン片付けなのでしたおねがい




一生使える片付け力を身につけて


どんなライフスタイルの変化にも

ストレスなく対応できる


そんな暮らしを目指してみませんか?



あなたの背中を優しく押しますニコニコ





 

【無料】片付けメール講座


 


ご登録はこちらから⬇️

image