世界を旅する年収1億円ブロガー 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー川島和正のブログ


テーマ:
この記事をつぶやく

応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



トルコの写真その3です。


ブログとメルマガで年収1億円稼ぐヒマリッチ社長 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-トルコ3-1

ブログとメルマガで年収1億円稼ぐヒマリッチ社長 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-トルコ3-2

ブログとメルマガで年収1億円稼ぐヒマリッチ社長 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-トルコ3-3

ブログとメルマガで年収1億円稼ぐヒマリッチ社長 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-トルコ3-4

ブログとメルマガで年収1億円稼ぐヒマリッチ社長 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-トルコ3-5


  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>


ブログとメルマガで年収1億円稼ぐヒマリッチ社長 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-トルコ3-6


ブログとメルマガで年収1億円稼ぐヒマリッチ社長 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-トルコ3-7

ブログとメルマガで年収1億円稼ぐヒマリッチ社長 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-トルコ3-8

ブログとメルマガで年収1億円稼ぐヒマリッチ社長 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-トルコ3-9

ブログとメルマガで年収1億円稼ぐヒマリッチ社長 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-トルコ3-10



★ ご意見ご感想は、コメント欄にどうぞ!

★ この記事をTwitterでつぶやくには、コチラをクリック



もしよろしければ

ランキングをクリックしていただけると嬉しいです↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
この記事をつぶやく

応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



トルコの写真その2です。


ブログとメルマガで年収1億円稼ぐヒマリッチ社長 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-トルコ2-1

ブログとメルマガで年収1億円稼ぐヒマリッチ社長 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-トルコ2-2

ブログとメルマガで年収1億円稼ぐヒマリッチ社長 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-トルコ2-3

ブログとメルマガで年収1億円稼ぐヒマリッチ社長 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-トルコ2-4

ブログとメルマガで年収1億円稼ぐヒマリッチ社長 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-トルコ2-5

ブログとメルマガで年収1億円稼ぐヒマリッチ社長 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-トルコ2-6


  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>


ブログとメルマガで年収1億円稼ぐヒマリッチ社長 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-トルコ2-7

ブログとメルマガで年収1億円稼ぐヒマリッチ社長 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-トルコ2-8

ブログとメルマガで年収1億円稼ぐヒマリッチ社長 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-トルコ2-9

ブログとメルマガで年収1億円稼ぐヒマリッチ社長 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-トルコ2-10

ブログとメルマガで年収1億円稼ぐヒマリッチ社長 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-トルコ2-11

ブログとメルマガで年収1億円稼ぐヒマリッチ社長 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-トルコ2-12



★ ご意見ご感想は、コメント欄にどうぞ!

★ この記事をTwitterでつぶやくには、コチラをクリック



もしよろしければ

ランキングをクリックしていただけると嬉しいです↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この記事をつぶやく

応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



昨日はイスタンブールの市内観光と
街歩きをしてきました。

イスタンブールは99%がイスラム教の国なのですが
厳格な信者はかなり減っていて
お酒を飲んだり、お祈りをしなかったりする人が多い国です。

実際に、街を見ていても、
ヨーロッパのほかの国と同じような感じですし、
モスクでお祈りしている人も年配の人だらけです。


しかし、イスラム系特有のおもてなしの心や丁寧さがあるので
アメリカやフランスより、サービスがかなりいいです。

ウェイターもホテルマンもみんな親切で
まるで日本やタイで過ごしているようです。

その親切さと、観光スポットが多いせいか、
空港から街まで観光客だらけで賑わっています。

実際に統計を見ても
観光収入が総輸出額の10%もあります。


これを見て思ったのは、
イスラムの国もじょじょにトルコのようになるんだなと
いうことです。

先日、ヨルダンに行った時に、
ヨーロッパ化が進んでいるなと思ったのですが
トルコを見て、もっともっと
イスラムの国が変わっていくことを感じました。


そのため、海外でのビジネスを考える際には
競争の激しいアメリカや中国ではなく、
イスラムの国々に注目してもいいんじゃないかと思いました。

やってみないとわかりませんが、ほとんどの業種において、
今の中国レベルのものを持ち込めば
十分うまく行くと思います。




★ ご意見ご感想は、コメント欄にどうぞ!

★ この記事をTwitterでつぶやくには、コチラをクリック



もしよろしければ

ランキングをクリックしていただけると嬉しいです↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
この記事をつぶやく

応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



トルコの写真その1です。

イスラエルからトルコ・イスタンブールへ飛行機で移動しました。


ブログとメルマガで年収1億円稼ぐヒマリッチ社長 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-トルコ1-1

ブログとメルマガで年収1億円稼ぐヒマリッチ社長 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-トルコ1-2

ブログとメルマガで年収1億円稼ぐヒマリッチ社長 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-トルコ1-3

ブログとメルマガで年収1億円稼ぐヒマリッチ社長 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-トルコ1-4

ブログとメルマガで年収1億円稼ぐヒマリッチ社長 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-トルコ1-5


  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>


ブログとメルマガで年収1億円稼ぐヒマリッチ社長 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-トルコ1-6

ブログとメルマガで年収1億円稼ぐヒマリッチ社長 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-トルコ1-7

ブログとメルマガで年収1億円稼ぐヒマリッチ社長 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-トルコ1-8

ブログとメルマガで年収1億円稼ぐヒマリッチ社長 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-トルコ1-9

ブログとメルマガで年収1億円稼ぐヒマリッチ社長 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-トルコ1-10



★ ご意見ご感想は、コメント欄にどうぞ!

★ この記事をTwitterでつぶやくには、コチラをクリック



もしよろしければ

ランキングをクリックしていただけると嬉しいです↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
この記事をつぶやく

応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



昨日は、イスラエルのエルサレムから
トルコのイスタンブールに移動しました。

イスラエルは入国と出国が厳しいことで有名なのですが
昨日もそこそこ厳しかったので
その模様をレポートしようと思います。


まず、車に乗って、
テルアビブの国際空港に入ろうとしたところ
さっそくゲートで止められました。

そして、パスポートと携帯電話を取り上げられ
隣にある部屋に荷物をもって入るように言われました。

1メートル近くある長い銃を持っていて
しかも無愛想なので結構怖いです。

中に入ると赤外線のスキャンマシーンがあって
荷物をスキャンされて、その後全部あけてチェックされました。


それから、空港に入ると
スーツケースを預ける前にまた荷物チェックがありました。
こちらは、抜き打ちではなく全員です。

まず、パスポートをチェックされて
イスラエルで何をしていたか聞かれました。


次に私の場合には、UAEとヨルダンのスタンプがあったので
そこで何をしていたか質問されました。


その後、全部のかばんをスキャンしてから
スーツケースの中身を全部ひろげて
ひとつひとつチェックされました。

搭乗者全員がチェックされるので、
結構大きなスペースがあって
まるで巨大スーパーのレジのようでした。


ここでチェックが終わった後は、
カウンターに行ってチケットを出してもらって
手荷物検査に進みます。

手荷物検査でも、また質問されて
手荷物も細かくチェックされます。

ただ、これは大げさなものではなく
他の空港のチェックをやや厳しくしたようなものでした。


そんなわけで、噂どおり厳しかったものの
思ったほどではなく無事出国できました。


まあ、だいたい普通の搭乗手続きより
30分~1時間くらい長く時間がかかった程度です。

しかし、空港で並んでいる時に出会った
他の日本人に後で話を聞いたら
別室に連れて行かれて、結構質問されたとのことでした。


というわけで、チェックは厳しいものの、
それほど恐れるものでもないので、
これを理由にイスラエルの旅を諦める必要は無いと思います。

海外旅行のエピソードだと何かと大げさな情報が流れがちですが
国がやっていることに関しては、
それほど心配する必要は無いと思います。

むしろ、民間人の客引きや白タクや、
普通のタクシーによる拉致に気をつけるべきですね。




★ ご意見ご感想は、コメント欄にどうぞ!

★ この記事をTwitterでつぶやくには、コチラをクリック



もしよろしければ

ランキングをクリックしていただけると嬉しいです↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース