ザンジバルの奴隷市場で人種差別について娘に教育しました! | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

アフリカの奴隷貿易の一大拠点
タンザニアザンジバルの
ストーンタウンにやってきました。
 
こちらは、アフリカ大陸各地から
拉致してきたアフリカ人を
世界各地の奴隷商人に
売り捌く奴隷オークション会場が
あった場所です。
 
一時収容施設などの一部が
今もそのまま残っており
奴隷貿易の歴史について解説した
博物館もあります。
 
こちらに娘を連れていきまして
悲惨な収容施設や
当時の貴重な写真などを見せ
なぜ今も人種差別があるのかなどを
教えてきました。
 
というのは、今娘はイギリスで
暮らしているわけですが
奴隷貿易の中心的存在はイギリス人で
今でも差別的なのはイギリス人で
娘はその差別を明らかに受けるからです。
 
歴史的に、イギリス人は
アフリカ人やアジア人などを
動物扱いして売買していて、
奴隷制は終わったとはいえ
自分達と同等とは
思えるわけがないのです。
 
そんなわけで、現場に連れていき
歴史とその影響を伝えてきました。
 
この施設では、トイレもない
立つことも出来ない狭い部屋に
ぎゅうぎゅうに奴隷を詰め込んで
3日間放置して、生き残った
強度の高い奴隷だけ
オークションで販売していたそうです。
 
さらに、そんな選別された奴隷も
奴隷運搬船で輸送中に
3割死んだそうです。
 
そんな収容部屋や
奴隷運搬船の絵などを見せて
ガイドと私が解説して
娘は学んでいました。
 
こういうリアルを学ぶと
バカのひとつ覚えみたいに
「人種差別反対!」と叫ぶだけではなく
どう生き抜くべきか
わかるようになると思います。
 


































★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
近未来予想メルマガ


★多数の億万長者を輩出してきた川島塾詳しくはコチラ↓ 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾


★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター

 
★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー15000突破!

川島インスタ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)   

川島ユーチューブ
        

★川島塾感想評判まとめはコチラ↓
⇒ 川島塾感想評判まとめ   

川島塾感想評判まとめ