20年前に通っていた大阪西成を散歩してきました! | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

私が2002年から2005年まで
製薬会社で営業していた時に
週3回は行っていた
西成阿倍野浪速あたりを
散歩してきました。
 
まず当時お気に入りだったラーメン極で
私が日本一美味いと思う
こだわり豚骨ラーメンを
美味しくいただきつつ
最近の話なんかを聞きました。
 
20年前の新今宮駅前は
廃車がたくさん放置されていて
見るからに殺伐としていて
ケンカやカツアゲも
たくさんあったのですが
今は平和な普通の街に
なったみたいです。
 
平和になったというので
散歩してきましたが
街もすっきり綺麗になっていて
渋谷や難波の繁華街より
よほど清潔感がありました。
 
通天閣に繋がる
ジャンジャン横丁も
もはや観光客向けの飲食店や
昭和レトロ風遊戯店ばかりで
テーマパークのようでした。
 
昔は、汚いおっさんが
昼から酒飲んで怒鳴りあったり
新世界では将棋を打ったり
していたものですが
そんな光景は一切なくなりました。
 
日本はどこを見ても
20年間たいして変わりないなと
思っていましたが
このあたりは本当に
変わったなと思います。
 
まだ、インターネットで
情報がぜんぜんない時代に
リアル昭和が残っていた
このエリアで過ごせたのは
今となってはいい経験だなと思います。
 
ちなみに、私が
製薬会社の営業マンとして
病院に通っていた当時は
普通に危なくて
医局に包丁を振り回す人が入ってきたり
実際に看護師が刺されて
死んだりしていました。
 
しかも、西成で殺人事件があっても
特にニュースにならないという
そんな場所だったので
それを知る人も少なかったものです。
 
今は不動産価格も爆上げで
儲けた人も多いと思いますが
不動産を買うにも
ヤクザ関連の訳あり物件だらけで
ハイリスクだったと思いますので
リスクを取ったからこそ
得られたリターンですね!
 


































★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
近未来予想メルマガ


★多数の億万長者を輩出してきた川島塾詳しくはコチラ↓ 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾


★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター

 
★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー15000突破!

川島インスタ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)   

川島ユーチューブ
        

★川島塾感想評判まとめはコチラ↓
⇒ 川島塾感想評判まとめ   

川島塾感想評判まとめ