久々にエコノミーで13時間フライト乗ってみた結果 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

おとといから昨日にかけて
久々にエコノミークラスで
13時間長距離フライトに
乗ってみました。
 
コロナ規制で
確実に横4席使えるガラガラの時は
エコノミーも使ってましたが
それを除けば10年以上ぶりです。
 
 
なぜ、エコノミーにしたのかというと
16時に在香港イタリア領事館の
返事を聞いてから
その日のうちの
フライトを探して買ったためで
ビジネスは売り切れだったからです。
 
少し時間のかかる乗り継ぎの
ビジネスはあったので
少し検討しましたが
早くミラノに帰りたかったので
エコノミーにしました。
 
 
そして、久々にエコノミーで
深夜便を過ごした結果は
どうだったかといいますと
「起きてる時は同じようなもん。
寝てる時は寝てるからわからない。
ただ、眠りが浅くなり寝不足。」
くらいな感じでした。
 
つまり、元気な人にとっては
大差なかったということです。
 
ラグジュアリー気分ではなく
少し貧乏くさい気分になりますが
その程度のものです。
 
 
そんなわけで、もしあなたが
ビジネスじゃなきゃ
長距離はキツイと思っていた場合
それはただの思い込みと
考えてみることをおすすめします。
 
航空券をビジネスクラスの
値段でしか見ていなくて
それを見て「高いから行かない」
と言う人がいますが
そんな理由で旅行を中止するのは
もったいない人生ですね。
 
だったら、エコノミーにして
もっとたくさん出かけた方が
人生経験として良いと思います。
 
 
経済合理的に考えた場合も
年収5000万円以下の人は
エコノミーが良いとなります。
 
どういうことかというと
エコノミーとビジネスの差が
片道15万円だとした場合
その15万円を翌日1日で
取り戻せるのは
15万×365の約5000万円
以上の人となるためです。
 
ですので、あなたが
年収5000万円以下の場合
エコノミーで1日早くついて
安宿にでも泊まった方が
経済合理的です。
 
宿は、安くてもフルフラットですので
わざわざ高いお金を出して
ビジネスクラスに乗らなくても
ホテルでフルフラットを
楽しめばいいですね。



★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
近未来予想メルマガ


★多数の億万長者を輩出してきた川島塾詳しくはコチラ↓ 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター

★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー15000突破!

川島インスタ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)    

川島ユーチューブ
        

★川島塾感想評判まとめはコチラ↓
⇒ 川島塾感想評判まとめ    

川島塾感想評判まとめ