東京は暗い表情の人だらけなので注意 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

私は今東京に来ているのですが
東京に来るといつも思うのは
「暗い表情の人だらけ」
ということであります。
 
男の人は、不安そうな顔や
疲れた顔をしている人だらけ
女の人は、イライラした顔や
うんざりした顔の人だらけであります。
 
ウキウキワクワクルンルンと
楽しそうな表情をしている人を
ほとんど見かけません。
 
私が最近引っ越した
イタリアのコモの街は
昼から酒を飲んで
笑顔で暮らしている人が多いので
今回は特に差を感じます。


こうなっている理由として考えれるのは
日本社会は理不尽に満ちているからと
東京は自然がないからだと思われます。

男性の場合、仕事のプレッシャーと
奥さんからのプレッシャーで
不安になったり疲れたり
しているわけです。
 
女性の場合
日本はプリンセス思考の人が多いため
稼いでこない旦那や
チヤホヤしてくれない周りの人に
イライラやうんざりしているわけです。
 
また、人は開放的な場所で
遠くを眺めると気が晴れるのですが
そういう場所が少ないからです。
 
 
そんなわけで
東京の街には不安やイライラが
満ち溢れているのですが
無意識のうちに影響されますので
東京に滞在する場合には
気を付けることをお勧めします。
 
私も東京にいると
ウキウキワクワク感がほぼゼロになり
気力体力に溢れて
やる気に満ちた感じも減るのですが
なるべく自然があるところで運動して
なるべく笑顔で過ごすように
気を付けています。
 
また、日本国内でも
地方都市や田舎に行ったりすると
東京にくらべて朗らかな人が増えますので
東京滞在はほどほどにして
地方に行くようにしています。
 
東京は買い物をしたり
レストランに行くには便利なのですが
気分が良くなるかというと
そうでもなかったりしますので
住む場所や滞在場所には
気を付けたほうがいいですね。



 
★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
近未来予想メルマガ


★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021


★川島和正の新刊はコチラ↓ただいま2冊購入いただくと、特典もつくキャンペーンも期間限定で実施中です!

お金の増やし方大全


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター

 
★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー15000突破!

川島インスタ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)    

川島ユーチューブ