新型ランドクルーザー1080万円を買いました! | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

先週、ドバイから1時間半離れたHATTAに
ドバイ建国50周年記念の 
ショーを見に行くため 
UAEの運転免許証を取得しました。
 
UBERで行こうと思ったのですが
サービスエリア外だったので
レンタカーで行くことにして
運転免許証が必要になったのです。

 
そして、運転免許証を取得後
交通局のそばにトヨタがあったので
最近話題の新型ランドクルーザーを
見に行ってみたのです。
 
日本において新型ランドクルーザーは
納車3年待ちとも言われており
中古オークションに出た新古車は
定価800万円が1607.5万円で 
落札されるほど人気なので 
どんなものか見たかったのです。
  
 
トヨタに見に行ってみたところ
たしかにカッコよくて
内装もグレードが上のものは
高級感がありました。
  
また、品質は言わずもがな
30万キロ50万キロ走れるほど丈夫で
バカでかいのに
リッター9.7キロも走ります。

 
そして、ドバイでは
どのくらい待つのかと
思って聞いてみたら
白のスタンダードなスペックなら
なんと半月くらいとのことでした。
  
また、白か黒のフルスペックでも
1か月以内とのことでした。
  
ドバイでも、半年待ちみたいな
ニュースを見かけたのですが
どうやら先にたくさん
注文を出していたみたいです。 

 
そのため、これは
買った方がお得なんじゃないかと思い
購入を考えはじめました。
  
私は、車のメンテナンスや
引っ越す時の手続きが
面倒くさいので嫌いで
もうUBERとレンタカーでいいかなと
思っていたのですが
相場より安いなら話は別です。
 
 
ランドクルーザーは
今すでにプレミア価格で
いらなくて即売っても儲かりますし 
現物資産なので 
インフレヘッジになりますし 
丈夫でまず壊れないからです。
  
また、ドバイに住んでいる時くらいしか
砂漠ドライブを楽しめないので
人生経験としてもいいかなと思いましたし
今後ヨーロッパに引っ越してからは
車でヨーロッパ旅行しやすいと思いました。 

 
そのため、購入を決めて
翌日トヨタに行ったのですが
なんと休みで仕方ないので
駐車場を眺めてきました。
  
そうしたら、白や黒ではない
ブロンズのフルスペックの
VXRがありまして
高級感がさらにあって
もはやレクサス以上だったので
これにすることにしました。
  
というわけで
また翌日トヨタに行って聞いてみたら
やっぱりあったみたいで 
「ローンではなくすぐ払うならいいよ」 
「他の名義のものだが回すことができる」 
とのことで、買ってきました。
   
一応転売防止のためか
職業や住所聞かれましたが
まあ日本人なので疑われることもなく
あっさり買えました。
  
VXRは日本にはない
中東仕様の最高級グレードで
1080万円くらいしまして
ドバイの税金や保険や登録費を入れて
1200万円くらいになりました。 
  
車両登録などを済ませて
ナンバープレートをつけたら
受け取れるようです。

 
そんなわけで買ってみて思うのは
聞けばあるもんだと言うことです。
  
ニュースを見ると
無いように見えても
ディーラーが友達の名義を使って
余分に押さえていたりするので
聞いて回ればあったりしますね。
  
あなたも限定品や売切れ品が
欲しい場合には
転売ヤーじゃない雰囲気で
問い合わせてみるといいと思います。
  
特に正規店が
そのまま横流し出来ないものは
お客を選んだ上で売ってくれるはずです!







★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
近未来予想メルマガ


★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター

 
★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー15000突破!

川島インスタ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)    

川島ユーチューブ