ドバイエキスポで体が壊れました | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

私は数日前に
ドバイエキスポに1泊2日で行きました。

ドバイエキスポ内に
ホテルがあるため
そこに滞在して
エキスポを大満喫したのです。

iPhoneのアプリ
ヘルスケアの万歩計機能を見たら
2日連続で10時間位活動していて
各15000歩位だったのですが
歩かないでも立っている時間が
かなり長かったので
へとへとになりました。

ランチやディナーにも行きましたが
彼女が、もっとたくさん見たいと
時間を惜しむので
休憩時間も短く、ずっと動いていました。


その結果、どうなったのかというと
本当に人生最大級に
疲れ果ててしまいました。

そして、疲れるだけならいいのですが
背中の上部が壊れてしまったようで
痛くて背筋を伸ばせない状態に
なってしまいました。

また、腕も上げられないですし
もちろん手も回せないですし
歩くにも、猫背でそっと歩かないと
痛い状態になりました。

さらに、仰向けで寝ようとすると
背筋を伸ばすことになるので
痛くて眠れず
横になって寝るも
ちょっと動くと痛くて目覚める状態で
その夜は5回くらい起きました。

あまりにひどいので
朝になって、調べてみたら
脊柱管狭窄症の症状と
一致していました。


こんな風に、歩くことも
寝ることもままならなくなって思ったのは
健康のありがたみであります。

私は、かなりアクティブな人生を
送ってきた方でありまして
42歳の今でも、同世代の人に比べて
様々な場所に出かけています。

しかしながら、出かけるどころか
日常生活もままならなくなり
しかも寝ていても痛いとなると
どれだけお金があろうが
楽しさ半減の人生になるのです。


私は、ここ最近まで
限界まで活動して
限界まで人生を
楽しもうとしてきましたが
40過ぎると体がついてこなくなるので
要注意でありますね。

今後は、疲れたら休むを繰り返し
怪我や病気にならないよう
気を付けていきたいと思います。

あなたも、歳をとるにつれ
私みたいに
無理できなくなると思いますので
疲れすぎには
くれぐれもお気をつけください。

ちなみに、どうなることやと
心配した体の痛みは
カイロプラクティックに行き
バキバキ直してもらったら
翌朝にはほとんど治り
ほっとしました。





★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
近未来予想メルマガ


★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター

 
★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー15000突破!

川島インスタ


★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)    

川島ユーチューブ