ギラギラしたヴェネツィア中心街を散策 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

ヴェネツィアの中心地で
全ての観光客が一度は訪れる
サンマルコ広場とリアルト橋まで
散歩してきました。
 
ザイタリアと言った感じの
ギラギラコテコテの
建物が立ち並ぶエリアです。
 
こちらは他の有名観光地と同じく
人がかなり多いのですが
イタリアの場合、お金を出せば
教会の目の前で優雅にお茶を飲めて
列に並ばすに教会に入れるので
快適に過ごせていいですね。
 
ちなみにお金を出すと言っても
お茶10ユーロ
ファストパス20ユーロという
海外旅行する人なら
誰でも払える値段で安いものです。
 
観光客数はかなり増えていましたが
アジア系がほとんどいない分
前回2019年2月に来た時に比べて
半分くらいだったと思います!