コロナ騒ぎはいつ終わるのか? | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

昨年2月にコロナ騒ぎが始まって以来
「収束したら海外旅行しよう」とか
「収束したら結婚式しよう」なんて
考えている人は多いものです。

ちょっと待っていれば
コロナ騒ぎは終わり
また元の世界に戻ると
信じて待っているわけです。

おそらく去年の夏頃には
「来年夏には収束するんじゃないか」と
考えていた人が
多かったのではないかと思います。

しかしながら、コロナ騒ぎ開始から
1年以上経った今が
最も感染が広がっていて
規制も多いというのが結果であります。


さて、では
いつコロナ騒ぎが終わるのか
ということなのですが
おそらく来年も再来年も終わらず
早くても2024年だと思われます。

今年から来年にかけ全世界的に
ワクチンパスポートが導入され
それが2年くらい運用されたあと
2024年くらいから段階的に
ワクチンパスポートなしの
元の世界に戻ると予想されます。

しかしながら
また新たな変異株が出る可能性もあり
そうすると2025年2026年と
伸びていきます。


というわけで
「収束したら○○しよう」と
考えていても、なかなか収束せず
3年後、5年後、はたまたそれ以上と
なってしまう可能性が高いですね。

ですので、これを踏まえて、何かにつけ
「コロナ収束まで待つべきなのか」を
今一度考えてみることをお勧めします。

私も2020年9月までは待っていましたが
その後、待つのをやめて
コロナ前とほとんど同じ
旅する生活を再開しています。

日本、UAE、メキシコ、ベリーズ
ホンジュラス、グアテマラ
エルサルバドル、コスタリカ
ギリシャ、ドイツ、トルコ、モルドバ
ジョージア、アルメニアと
14ヶ国周り人生を楽しんでいます。

待っていたら
地元に引きこもったまま
人生の貴重な数年を費やして
しまうことになるため
さっさと通常モードに戻して
良かったと思っています。





★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!

⇒ 川島和正メールマガジン

メルマガ                



★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら! 


川島メルマガアプリ              


★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 


川島塾2021
 

★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ



★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)

川島ユーチューブ