モルドバのキシナウは物価が安い! | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

連日の団体ツアーで疲れたので
モルドバのキシナウで
1日休息日としました。
 
モルドバは欧州最貧国なんて言われ
街の中心地でも家賃2万円で
暮らせたりするのですが
発展途上国のような
貧乏な雰囲気はないです。
 
為替レートの関係で
外国から見て貧乏に映るだけで
収入は低くても物価は安いので
普通に暮らす分には
豊かに暮らせている感じです。

SIMカード10ギガで100円以下
生ビールをテラスで飲んでも
100円ちょっとだったりして
生活コストがぜんぜんかかりません。
 
平均収入だけを見て
貧乏と判断するのは
良くないなと感じる国でした。

ヨーロッパは、腐ってもヨーロッパで
どこに行っても
それなりに豊かに暮らしていて
なんなら東京で満員電車に乗って
暮らしている人より
東ヨーロッパで暮らしている人の方が
生活は豊かな感じですね。
 
街を歩けば
つい二度見してしまうレベルの
美女がたくさんいるのも素晴らしい。
 
あと、コンビニATMでも
ビットコインやイーサリアムが
両替できるようで
なかなか先進的だとも思いました!
 

















★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
 
メルマガ               


★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021
 

★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ



★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)

川島ユーチューブ