年間投資詐欺被害額は1兆円以上 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

全国の警察が2020年に摘発した
架空の儲け話で投資金を集める
利殖勧誘事件は38件で
被害総額は4488億円であることが
警視庁の発表によりわかりました。
 
運用実態のない投資話は
運用実態がないことを
証明するのも難しいため
これは氷山の一角で
この数倍はあるものと思われます。

特に、海外の事業への投資などは
調べるのがかなり難しく
日本の警察の捜査権も及ばないため
ほとんど立証できないはずです。


さて、警察が摘発すると
投資家にお金は戻ってくるのか
ということなのですが
8割以上戻ってきません。

多くの投資詐欺集団は
摘発されるのも折り込み済みで
お金を海外などに
逃しているからです。

また、胴元は対策済で捕まらず
下っ端が捕まるように
なっていることが多いのです。


というわけで
投資話詐欺は摘発や資金回収が
難しいのが現状でして
今日もまた投資詐欺師たちは
この世の春を謳歌しています。

真面目に働いている側からすると
うんざりするような話なのですが
これが世の中の現実ですね。

私もこれまでに
1億円以上投資詐欺に
引っかかっていますが
摘発もされないですし
お金も戻ってきません。

投資金は出したら最後で
引き出せないことだらけですので
くれぐれも気をつけましょう。



★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
 
メルマガ                


★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました! 

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021
 

★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ



★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)

川島ユーチューブ