収入を増やすにはライバル同期生を作るといい理由 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

人は身近な誰かと比較すると
感情にスイッチが入るものです。

例えば、目の前に美女がいて
その子が、自分ではなく
隣の男を選んだら
悲しみと怒りの気分が沸いてきます。

また、同じオフィスではたらく同僚が
ビットコインで3000万円儲けた
なんて話を聞いたら
悔しい思いをするわけです。


しかしながら
韓国のスターのBTSが
モテモテだったとしても何とも思いません。

また、Amazonのジェフベゾスが
数千億円資産を増やしても
これまた何とも思いません。

何か思ったとしても
「へー凄いですね」くらいなものです。


これはなぜかということなのですが
身近な人が成功した場合
「自分にもできたはずだ」と
思えてしまうからです。

自分でもできたはずなのに
出来ていないから悔しくなるのです。

また、身近な人だと
ドヤ顔で自慢される可能性があるため
それが悔しいからです。


ここで、この感情を上手に活かすと
自分も成功していけるようになります。

それには、どうすればいいのかというと
自分から、この感情を得られる
機会を作っていくのです。

人は悔しい思いをすればするほど
頑張る気になりますので
そういう機会を作るのです。


具体的なアクションとしては
周りの人が成長していく
コミュニティに入るようにします。

そして、なるべく直接顔を合わせて
交流するようにします。

その後、そこで知り合った人が
3か月後半年後1年後に
成長し成功する姿を見せると刺激になり
自分も遅れをとらないように
頑張ろうという気持ちになっていきます。


というわけで
2021年は飛躍したい場合には
そういう切磋琢磨している
コミュニティに
入ってみることをお勧めします。

川島塾では、私が意識して
こういう環境を作っているので
成長成功していく人が多いのですが
他のコミュニティでも実績あるところは
大から少なかれ
こういう要素がありますので
調べて参加してみるといいですね。

これまで自己学習だけでは
なかなかスイッチが入らなかった場合も
変わっていけるのではないかと思います。


★川島塾2021は12月27日受付開始です!
⇒ https://kawashimajukuhk.com/



★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

⇒ 川島和正ライン&メルマガアプリ (アップル&アンドロイド共通)

川島メルマガアプリ  


★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
 ⇒ 川島和正メールマガジン


メルマガ


★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました!

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!

⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ



★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)

川島ユーチューブ