幼少期に見たコンテンツが現実化していませんか? | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

私は10月11月と約50日間
日本に滞在した後
海外に出たら
本当に清々として気が晴れました。

飛行機に乗ってテンションが上がり
ドバイでビーチを見て風を感じて
生き返った気分になり
エジプトで遺跡を歩いて熱や光を感じて
冒険気分になり
やる気に満ち溢れてきました。


そこで、なぜ私は
こんな価値観になったのかと
人生を振り返って考えたのですが
そのルーツは
おそらくファイナルファンタジーです。

特にファイナルファンタジー3と4は
小学生のころかなりやりこみまして
飛空艇に乗って
どこまでも果てしなく飛んでいくことに
ロマンを感じたのです。

先ほど確認のためユーチューブで
ファイナルファンタジー4の
飛空艇の動画を見てみましたら
「まさに私の今の世界観はこれだな」と
思いました。

飛行機に乗るだけではなく
ヨーロッパの建物や
白人女性が好きなのも
ファイナルファンタジーから
始まっています。

ティーンズのころにはすでに
ヨーロッパの音楽を聞きPVを見ていて
自分のレベルが上がったら
あちらの世界へ行きたいと
思っていました。


というわけで、幼少期のインプットは
その後の人生に
大きく影響を与えるもんだなと思いました。

もちろん人によって
影響を大きく受ける人もいれば
たいして受けない人もいるでしょうが
感情移入したものに関しては
それなりに影響あるでしょうね。

あなたも、今の価値観のルーツを
探ってみてはいかがでしょうか。

なお、子育てしている場合には
マフィアや犯罪者が主役の映画や
貧しくトラブルだらけの家族ドラマなどを
あまり子供に
見せないほうがいいと思います。

子供がその世界観に憧れると
将来そうなってしまう確率が上がります。



★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!

⇒ 川島和正メールマガジン

メルマガ


★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

⇒ 川島和正ライン&メルマガアプリ (アップル&アンドロイド共通)

川島メルマガアプリ  


★2010年開講、10年の歴史がある川島塾はコチラ↓億万長者を多数輩出してきました!

⇒ 川島和正が直接指導する川島塾

川島塾2021


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!

⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ



★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)

川島ユーチューブ