ピラミッド貸切状態で、今は遊ぶべきと再認識 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

コロナで観光客が減っているため
今がチャンスだと思い
普段は人で溢れている
ピラミッドに行ってきました。
 
朝7時30分オープンで
オープン直後に行ってみたところ
なんと観光バスゼロで
8時くらいまで人もほぼいませんでした。
 
また、外でたくさん写真撮影してから
ピラミッド内部に入っても
我々以外は2人しかいませんでした。

今回はカイロナンバーワンツアー会社の
日本語ガイドさんを頼んだのですが
コロナになってから
初仕事と言っているほどでした。


そんなわけで、みんなテンションMAXで
「来て良かったー」と
大満喫していました。

今海外旅行するには
PCR検査にかかる数時間と
数千円は必要なのですが
たったそれだけで
人気観光地貸し切り状態なので
今はリターンの方が多すぎます。

また、飛行機代もホテル代も格安で
飛行機なんてエコノミーでも
4席使って寝ていけるので
それならPCR検査なんて
お安い御用ですという感じです。

私も、一緒に行った川島塾メンバーも
もはや「今のうちに
世界の有名観光地に行かないと」
という感じになってしまいました。


というわけで、不景気の時こそ
稼ぎにくい仕事を頑張るのではなく
安くてガラガラな遊びを
楽しむべきだなと再認識しました。

多くの人は、不景気に仕事を頑張り
好景気に遊びますが
逆の方が遊びやすく稼ぎやすく
効率がいいですね。

2021年は、まだまだ不景気が続くので
仕事1年間ほどほどにして
安くて空いてる場所で遊ぶ人が
勝ち組なのではないかと思います。




















★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
⇒ 川島和正メールマガジン

メルマガ


★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

⇒ 川島和正ライン&メルマガアプリ (アップル&アンドロイド共通)

川島メルマガアプリ  


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!

⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ



★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)

川島ユーチューブ