インサイダー情報を得てきた私の投資成績 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

日本は昔から
インサイダー情報の取締りに甘く
インサイダー情報を流しても聞いても
ほとんど捕まることがありません。

そのため、関係者の友達や親戚
はたまた重役が通う
銀座のクラブのママまで
インサイダー情報を聞いて
儲けていたりします。

逆に、インサイダー情報を知らない
一般投資家は、その分
不利だったりするわけです。


そして、私も交友関係が広いので
この10年いろいろ聞いてきたのですが
その結果はどうだったのかというと
真のインサイダー情報もあれば
嘘のインサイダー情報もある感じでした。

これはどういうことかというと
投資で損するカモを作るための
偽インサイダー情報も流されていて
区別しにくいということです。

例え信頼出来る人からの話であっても
その人自身が誰かに
騙されていることもあります。


というわけで、結論としては
一口にインサイダー情報と言っても
それは嘘か本当か
わかりにくいという感じです。

私自身の結果も、損することもあれば
得することもありました。

ですので、基本的には
インサイダー情報とか言われても
信じない方がいいですね。

信じるとすれば
長年の付き合いがある信頼出来る人
本人がやっている話くらいに
しておいた方がいいと思います。



★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島メルマガのラインアプリ版です!メールよりラインが好きな場合はこちら!

⇒ 川島和正ライン&メルマガアプリ (アップル&アンドロイド共通)

川島メルマガアプリ  


★川島和正のメルマガはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
⇒ 川島和正メールマガジン

メルマガ


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!

⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正の新・ツイッターはコチラ↓
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ



★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)

川島ユーチューブ