大人になってから英語より学ぶべきこと | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

先日、新規川島塾生の書いた
広告原稿を見たら
あまりにも下手で驚きました。


セールスコピーとしてレベル低いどころか
日本語文法の間違い多数
論理的に整合性がとれてない部分複数で
「外国人か外国育ちですか?」
と聞いたほどです。


そして「日本人なのに
こんな日本語レベルでは
あらゆる面で損しますので
謙虚に日本語を学ぶべきです」と伝え
藤沢晃治さんの本を勧めました。


日本語が下手だと
メッセージが相手に
きちんと伝わらないですし
馬鹿だと思われて
売れるものも売れなくなるため
ちゃんと学ぶよう伝えたのです。


 

今でこそ、こんな偉そうなことを言う私も
2005年までは、かなり日本語下手で
短い文章を書くのも一苦労でした。


またメルマガを書き始めたころも
まだまだ下手で、当時友人からは
「よくこんな変な日本語を
ネットに公開するね」なんて
言われたものです。


しかしながら、私は
藤沢晃治さんの本などから日本語を学び
日々書いて練習した結果
上手くなっていったのです。


そして今では
なんと日本語を書くだけで
年収1億円も稼げるほどになり
誰とでも楽しく日本語会話
できるようになっているのです。



というわけで、あなたも
自分の書いた文章で物が売れないとか
どうも会話が噛み合わないことがある
と言う場合には
今一度日本語を学ぶことをお勧めします。


英語を学ぶのもいいことなのですが
まずは英語より使う機会の多い
日本語をきちんと使えるようにした方が
仕事もプライベートも充実します。


コロナで出かける機会が減って
使える時間が増えたと思いますので
ぜひその時間を使って
日本語を学んでみましょう。


特に対面ではなくネットでの
コミュニケーションとなると
リアルに比べて
ごまかしが効かなくなりますので
今の時代こそきちんと学ぶべきですね。



★川島和正ライン&メルマガアプリはコチラ↓川島のメイン媒体はメルマガであり、一番お得な情報はメルマガでのみ配信中です!
⇒ 川島和正ライン&メルマガアプリ (アップル&アンドロイド共通)

川島メルマガアプリ


★川島和正のコロナ&危機対策メルマガはコチラ↓リスクマニア川島が、防疫情報や資産防衛方法を、随時配信いたします!
⇒ 川島和正コロナ&危機対策メルマガ

川島和正危機対策メルマガ


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正のツイッターはコチラ↓おかげさまでフォロー30000突破!
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)

川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ



★川島和正のユーチューブはコチラ↓おかげさまでチャンネル登録10000突破!
⇒ 川島和正ユーチューブ (チャンネル登録大歓迎です!)

川島ユーチューブ