浪費リスクや買物失敗リスクを減らす方法 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

ほとんどの人は
なんとなく欲しくなったものを
買うものです。


食べ物にせよ、洋服にせよ
本や教材にせよ、不動産にせよ
気が向いたものを選びます。


そのため、優秀なマーケッターや
コピーライターは
理屈で説明してモノを売ろうとせず
巧みに心理誘導していくものです。



しかし、もしあなたが
買い物で損したくなければ
欲しいと思っても買わないようにして
理屈で考えることをお勧めします。


例えば、この食品は体にいいかとか
多少体に悪くても許容できる範囲かとか
この服は他人から見てオシャレな服かとか
この教材は実績あるものなのかとか
この不動産の本当の価値はいくらなのかとか
そう言ったことを考えるのです。



このように考えると
一時的な買い物の楽しみは若干減りますが
買って損するリスクや浪費するリスクが
かなり低くなります。


理屈で考えるからこそ
本当に必要なものや
人生の役に立つものを選べるようになり
無駄な出費が減るのです。


というわけで、あなたも今日から
なるべく意識してみることをお勧めします。


理屈で考えて買い物するようになれば
お金は貯まり、生活は良くなり
一石二鳥ですね。



★川島の新刊「お金儲け2.0」全国書店やAmazonで大好評発売中。無料立ち読みはこちらから↓
⇒ 「お金儲け2.0」無料立ち読み  

okane20


★川島和正メルマガアプリはコチラ↓川島のメイン媒体であり、一番お得な情報はこちらでのみ配信中です!
⇒ 川島和正メルマガアプリ (アップル&アンドロイド共通)

川島メルマガアプリ


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー37000突破!
⇒ 川島和正フェイスブック (友達&フォロー大歓迎です!)

川島フェイスブック


★川島和正のツイッターはコチラ↓おかげさまでフォロー30000突破!
⇒ 川島和正ツイッター (フォロー大歓迎です!)


川島ツイッター



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓おかげさまでフォロー20000突破!
⇒ 川島和正インスタグラム(フォロー大歓迎です!)

川島インスタ