2018年は資産を3億円くらい減らしました | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

2018年の私は1月~5月までは
主に日本と香港で暗号通貨に詳しい人に会いに行き
一緒に飲んだり遊んだりしながら
いろいろ教えてもらいました。


そして5月には世界最大級の暗号通過イベント
CONSENSUSに参加するため
ニューヨークまで行ってきました。


これがきっかけで上がると思っていったのですが
ICOで集めたお金を使って遊んでいる人を直接見たり
そんな話をたくさんきいて
あーこれは下がるなと思いました。


でも、そういう詐欺的なものが淘汰された後は
上がるというのがエキスパートたちの意見で
私もそう思っています。



6月はロシアワールドカップに行き
前評判は最低だった中、決勝トーナメント進出した
サッカー日本代表に夢をみさせてもらいました。


35度を超える猛暑の日があったり
10度くらいの寒い日もありましたが
今となっては、それがより印象的な思い出に
つながっていてよかったと思います。



7月は2010年以来、久々に北朝鮮に行きました。


ここで実際に今の平壌を見ることができ
人々が本当に幸せそうに暮らしていて
街や車も綺麗になっていて
極東アジア情勢は着実に変化していると実感しました。



8月は、行きたいと思いつつも
なかなか行けてなかった
ケニアのサファリに行ってきました。


これはただの観光なので
たいして得るものはなかったのですが
やり残していたことを一つできた気分でよかったです。



9月は、これまた行けてなかった中央アジアの
ウズベキスタンとトルクメニスタンに行ってきました。


トルクメニスタンは実は北朝鮮より行きにくく
年間10000人しか旅行者がいないのですが
キャンプして地獄の門を間近でみて
これはかなり良かったです。



10月から12月にかけては
北京や深センなど近場に出かけて
中国の変貌ぶりを眺めながら
2019年に出版予定の本を書いていました。


クリスマスから年末まで引きこもったおかげで
当初の予定通り年内に書き上げられてよかったです。



というわけで、今年はいい経験をたくさんできましたが
株と仮想通貨は大幅に下がり
含み益がおそらく4~5億円ぐらい減りました。


ビジネスからの収入が1.5億円くらいなので
資産はマイナス3億円くらいです。

2018年の最初に、今年は年収10億円にすると言っていて
出来ると思っていたのですが失敗しました。


でも、そうなる時期が遅れただけだと思っていますので
2019年に期待しているところです。


私は短期売買ではなく長期投資なので
下がる時期があるのは仕方ないことですね。



人それぞれ、様々な2018年だったことと思いますが
個人的には、やっぱり楽しかった思い出を残すことが
一番大切だと思っているので良い一年に出来たと思います。


私の場合、ほとんどの旅行に女性を同伴しているのですが
今年は、出会えた女性も、魅力的な人ばかりでした。


パソコンばかりみていては
たとえ資産が増えても素敵な思い出が残りませんので
経験第一で考えたほうが素敵で楽しい人生に出来ますね。



それでは今年も1年間
どうもありがとうございました。


来年は激動の年になりますが
最新情報は随時お伝えしますので
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。



★川島和正とLINE友達になるにはコチラ↓おかげさまで友達数60000突破!
⇒ 川島和正LINE (2クリックで登録できます!)
※今LINEに登録いただいた方に
川島が以前30000円で売っていた教材をプレゼント中です!


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー36000突破!

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記



★川島和正のツイッターはコチラ↓おかげさまでフォロー22000突破!
⇒ 川島和正ツイッター フォロー大歓迎です!)



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓こちらはまだフォロワー少ないです、、、
⇒ 川島和正インスタグラム フォロー大歓迎です!)