女性の相談には乗らない方がいい理由 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

女性から何かを相談されたとき
たいていの男性は、自分の知恵を貸して
その女性を助けようとします。


例えば、お金に困っていたら稼ぎ方を教えたり
人間関係に困っていたら
相手との接し方について
アドバイスしたりするわけです。


そして、女性がそれを実践して問題解決して
「あなたのアドバイスのおかげで解決しました。
ありがとう。」と言ってくれることを期待するわけです。



しかしながら、こんな風に
親身になって相談に乗るタイプの男は
たいていモテませんし
むしろうっとおしい男だと思われます。


なぜかというと、ほとんどの女性は
具体的なアドバイスを望んでいないからで
アドバイスされた時点で
この人わかってないと思うからです。


また、アドバイスされると、次に会った時に
「俺のアドバイス実践した?」と聞かれるので
それが面倒くさくて、会いたくなくなるのです。



というわけで、女性に相談されても
よほど真剣な相談の時以外は
具体的なアドバイスをしないように
気をつけることをお勧めします。


軽い相談のときには、話を聞いてあげて
「そうなんだ。大変だね。つらかったね」と話して
「じゃあ気分転換に美味しいものでも食べに行こう」と
したほうが、相手に喜ばれるものですね。




  ★川島和正とLINE友達になるにはコチラ↓おかげさまで友達数60000突破!
⇒ 川島和正LINE (2クリックで登録できます!)
※今LINEに登録いただいた方に
川島が以前30000円で売っていた教材をプレゼント中です!


★川島和正のフェイスブックはコチラ↓おかげさまで友達5000、フォロー36000突破!

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記



★川島和正のツイッターはコチラ↓おかげさまでフォロー22000突破!
⇒ 川島和正ツイッター フォロー大歓迎です!)



★川島和正のインスタグラムはコチラ↓こちらはまだフォロワー少ないです、、、
⇒ 川島和正インスタグラム フォロー大歓迎です!)