高級車と札束は諸刃の剣 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

★今人気の社長ブログがわかる社長ブログランキング
ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



先日フェイスブック広告のアカウントが
凍結されてしまいました。


私はネットで広告を使い続けて
10年以上になるので、気をつけていたのですが
何かに引っかかったみたいで
使えなくなってしまいました。



その理由を探るべく
これまでの投稿を見ていたのですが
おそらく最近コメント欄が荒れているため
その影響だろうと思われました。


誰かが川島は詐欺だと通報して
フェイスブックの人が調査したときに
コメント欄が荒れ放題だったので
凍結することにしたのだと思われます。



そして、なぜコメント欄が荒れるように
なってしまったのかと言うと、高級車の写真を
使うようになったからなのです。


海外旅行の写真だけだと荒れないのに
高級車や札束の写真を使うと
感情を刺激して荒れてしまうわけです。



というわけで、高級車と札束の写真は
広告の反応率を上げるけれども
感情を刺激しすぎる諸刃の剣ですので
使い方には気をつけることをお勧めします。


私は、その昔、こういった刺激的な画像を多用していて
最近はあまり使っていなかったのですが
久々に使ったら、ちょいと失敗してしまいました。


刺激的な写真や文章は、駆け出しのころには
使ったほうがいいと思いますが
ある程度の知名度や事業規模になったら
あまり使わないほうがいいですね。


なお、フェイスブック広告のアカウント凍結は
詳しく事情を説明したら解除していただけました。


理解ある担当者さんで良かったです。



★川島和正とLINE友達になるにはコチラ↓ おかげさまで友達数42000突破!

⇒ 川島和正LINE (2クリックで登録できます!)

※今LINEに登録いただいた方に
川島が以前30000円で売っていた教材をプレゼント中です!


★今人気の社長ブログがわかる社長ブログランキング
ぜひクリックいただけると嬉しく思います↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



★川島和正のフェイスブックはコチラ↓ おかげさまで友達5000、フォロー35000突破!

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2