低賃金労働ではなく儲かることに取り組もう!! | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓
  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



今回、久々に日本に来て思ったのは、
のんびりだらだらしている人も多いけど、
一生懸命朝から晩まで働いている感じの人も
結構多いなということです。
 
日本において、真面目な人の多くは、
どこかに勤めて、さらにバイトや勉強などもして、
朝から晩まで一生懸命働いているのです。
 
 
しかし、この様子を見て思ったのは、一生懸命朝から晩まで、
他人の会社で低賃金で働いているだけでは、
搾取されるだけで、一向に収入が増えないということです。
 
周りの人は「頑張ってるね!」と褒めてくれるかもしれませんが、
普通の社員やバイトでは一生懸命働いても、
たいした収入にならないのです。
 
また、働いていることで、将来稼げるスキルが磨かれるなら
まだいいのですが、将来もたいして収入が増えないのであれば、
時間を安く切り売りしている奴隷状態ということになるのです。
 
さらに、勉強している場合も、目的なく語学を学んだり、
目的なく資格取得の勉強をしているだけでは、
何の役にも立たないので、勉強する意味がほとんどないのです。
 
 
というわけで、もしあなたも、たいして儲からないことに
一生懸命取り組んでいるのであれば、
頑張る方向性を今一度見直してみることをお勧めします。
 
せっかく人生の貴重な時間を使うのであれば、
なんとなく目の前にある仕事や勉強に取り組むのではなく、
お金になる仕事や勉強に取り組んだ方がいいですね。
 
また、仕事と勉強ばかりに時間を使ってしまって、
グルメや旅行や恋愛など、人生の大きな喜びや楽しみを
後回しにしない方がいいですね。
 
低賃金で朝から晩まで働き続ける生活は、
現代における奴隷生活に他ならないので、
そんな生活にならないよう、くれぐれも気をつけることをお勧めします。



★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2