従業員こそ社員管理ノウハウを学んだほうがいい | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓
  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



従業員には従業員の常識があり
経営者には経営者の常識があるものです。
 
そのため、従業員と経営者は価値観がやや異なり、
従業員は従業員同士で、
経営者は経営者同士で集まっていることが多いです。
 
 
なぜ、このようになっているのかと言うと、
従業員は経営者に都合のいい存在になるように
教育されていることが多いからです。
 
例えば、従業員は、出勤時間を守って
一生懸命真面目に働くことが大事であるとか、
同僚に迷惑をかけるようなことをしてはいけないとか、
自分だけ楽しようとしてはいけないと教育されているわけです。
 
この従業員の常識は本質的に正しいわけではなく、
あくまで経営者の都合で作られているのですが、
従業員はそのことに気づかないで正しいと思っているわけです。
 
 
そのため、もしあなたが従業員なのであれば、
一度、経営者向けの社員管理ノウハウを
学んでみることをお勧めします。
 
経営者向けの社員管理ノウハウを学ぶと、
自分が正しいと信じていたことが、
実は経営者に都合のいい価値観だったとわかるようになるので、
このことは学んでおいたほうがいいですね。
 
これがわからないままと、
いつまでも搾取され続けるだけの我慢の多い人生になりますので、
くれぐれもお気をつけください。
 
 
なお、チームワークと言う大義名分の元の相互監視システムとか、
周りの人に迷惑をかけてはいけないと言う大義名分の元の
脱出不可能システムとか、
他の世界を見せないための長時間労働システムとか、
みんな社員管理ノウハウです。
 
そして、こういう教育を受けた従業員は、
チームワークを大切にして、周りの人に迷惑をかけないようにするので、
低賃金長時間労働でも会社で働き続けるようになるわけですね。




★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2