美味しんぼ鼻血事件とグーグルトレンド鼻血 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



漫画「美味しんぼ」の最新話で、
主人公山岡士郎が福島に取材した後に
鼻血を出すという姿が描かれました。
 
そして、前福島県双葉町長が
「福島では同じ症状の人が大勢いますよ。言わないだけです」と
明かす姿も描かれました。
 
この描写について、ネット上では非難が殺到しており
「デマを書くな!」とか「風評被害の原因になる!」
という人が続出しています。
 
 
ここで気になるのは、
実際にはどんなものなのかということなのですが
医学統計上は出てきていないので真相は不明です。
 
しかし、グーグルトレンドで
「鼻血」というキーワードを見ると、
2011年3月から現在に至るまで
増加傾向にあることがわかります。
 
 
このデータから何を連想するかは人それぞれ自由ですが
「何かが原因となって日本が変わってきている」と
考える人がいても無理はないですね。
 
「鼻血」のほか「めまい」や「下痢」「吐き気」といった
キーワードも2011年3月以降増加傾向にあるので、
このことは、今後ますます議論の対象になることが予想されます。



★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2