オフィス生活から抜け出したいですか? | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



セミナー好きを観察していると、
オフィスっぽい世界観のセミナーを好む人が
結構いることがわかります。
 
川島塾のようなリゾートや一流ホテルでの体験型セミナーではなく、
ビジネススーツを来た講師が、都心の貸会議室で開催するような
セミナーを好む人が結構たくさんいるのです。
 
 
ここでもし、あなたも、どちらかと言うと
オフィスっぽい世界観のセミナーが
好きなのであれば要注意です。
 
なぜかと言うと、オフィスっぽい世界観のセミナーの場合、
オフィスで仕事をすることが好きな講師が教えることが多いので、
仕事と資産構築中心の人生を勧められるからです。
 
また、それに参加すると、講師や参加者の雰囲気に影響されて、
資産とスキルを増やし続けることを
第一に考えるようになってしまうからです。
 
そして、お金や時間を使って人生を楽しむことに
罪悪感を感じるようになってしまって、
ますますオフィス中心の人生になってしまうからです。
 
 
ですので、あなたがオフィスに通い続ける人生を望まないのであれば、
なるべくオフィスっぽい世界観のセミナーに
影響されないようにすることをお勧めします。
 
自分が憧れる生活がオフィスの外なのであれば、
オフィスの外で暮らしている人から、
オフィスっぽい世界じゃない場所で学んだ方がいいですね。



★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2