川島も就職活動時代は「ゆとり系」だった | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



昨日「ストレスを避けない方がいい」と言う話をしたのですが、
実は私も就職活動している時は
ストレスが皆無で給料のいい会社ばかり探していました。

最近では、マッタリ高給ホワイト企業リストなるものが
ネットで出回っているようですが、
私もそういう企業ばかり探していたのです。
 
 
そして私は実際に、水資源公団などマニアックな特殊法人を受けたり、
サボっていても首にならなさそうな高給の大企業を受けていました。

また、結局私はMRになったわけですが、
その理由は、まったりした会社のデスクワークより、
さらに楽で自由で給料も高かったからです。

実はMRは職業別年収ランキングで
トレーダーなどの金融系に次ぐ高収入であり、
なおかつ仕事をサボって週休4-5日な人がたくさんいる仕事なのです。

実際に私の前任者も、その前の担当者も、
ほとんど仕事をしてなかったことが、引き継いだ時にわかりました。
 
 
こんな私だったのですが、その後、ネットでいろいろと情報を得て
サボってばかりではなく、少々アクションしたほうが
楽しいということがわかり、アクションするようになったわけです。

ただ、あんまり頑張れないので、
効率的でリターンが大きくて
ストレスが少ないことだけ取り組んできました。

ちょっと頑張るだけで、リターンが大きいことは継続出来るもので
その結果、お金も友達も経験も増えていったというわけです。
 
 
ですので、今の私としては、今何もしてない人には
「何かアクションしたほうが楽しいものですよ」とお伝えし、
効率を考えず頑張っている人には
「もっと近道を探した方がいいですよ」とお伝えしている次第です。

世の中には、低ストレスで効率的でハイリターンな方法が
いろいろとあるものなので、何事においても、
そういった方法を探して取り組んだ方がお得ですね。

 


★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2