1分間記憶法という本がとても参考になりました! | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



私は今年、英単語をもっと覚えようと思っています。

そこで、大阪から香港に帰る前に書店に行き、
記憶法の本を買ってきました。

自分自身が勉強法の本を書いた時に、
勉強に関する本を何十冊もチェックしたのですが、
それ以来あまりチェックしていなかったので、実に久々に買いました。


何冊かチェックして、著者の実績から選んだ本は、
1分間記憶法という本です。

著者の石井貴士さんは受験勉強で全国一位で、
ビジネス書ベストセラーで年間日本一位で、
ネットビジネスでもその昔日本一で、
一番弟子の水野敬也さんの実績も凄いので、これを選びました。

石井貴士さんの情報収集力と情報整理力は日本最強レベルなので、
これから学ぶことにしたのです。


そして飛行機の中で読んで、早速実践したところ、
確かに過去最高のペースで記憶できるようになりました。

今まで、いろいろな記憶ノウハウを見ても
それほど上手く行かなかったのが、
びっくりするほど記憶できるようになったのです。


そのため、受験や言語学習や仕事の都合などで、
何かを記憶したい場合には、
ぜひ1分間記憶法をチェックしてみることをお勧めします。

分野別に最適な記憶法が紹介されていますので、
とても参考になりますし、
効果を実感できるレベルのものが多いと思います。

記憶は頭の中の問題なので、個人差はあると思いますが
個人的には、この本に出会えて本当に良かったです。
  



★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2