川島塾に実力者が集まる理由 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



今から川島塾セミナーを開催するために京都に行きます。

川島塾は年間プログラムで、
今回から参加する新しい塾生がいるので、
とても楽しみにしています。


なお、川島塾には、実力のある人がたくさん参加していて
約200人いる塾生の平均年収は2000万円以上です。

こんなにたくさん実力者が集まる理由は私が塾生のことを、
弟子とか教え子と言わないからだと考えています。

実力のある人は、誰かの弟子とか教え子になりたくなかったり、
宣伝に使われたくなかったりする人も多いので、
川島塾はそのニーズにあっているのです。

私はあくまで、お役立ち情報提供者とか
人生のお手伝いさんという立場で川島塾を開催しているので、
実力者も気軽に参加できるというわけです。


私が、自分自身を凄く見せるためには、
塾生を弟子や教え子として公表したり、宣伝に使ったほうがいいわけですが、
それをやらないほうが、安心して参加できる人が増えていいものですね。

実際に、私が教えることはきっかけやお役立ち情報でしかなく、
人生において成功できるかどうかは本人次第なので、
今後もこのスタンスで開催して、
一緒に学んで遊べる楽しい仲間の輪を広げて行こうと思います。
 



★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2