腰痛の原因を発見しました! | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



私は先月、腰に違和感を感じたり、
腰が痛くなったりすることが何度もありました。

まず初めは、福岡川島塾セミナーの翌日で、
福岡から香港に帰る飛行機では「セミナーできつめのスーツを着ていたり、
立ってる時間が長かったからかな」と思っていました。

その後、栄養をしっかりとって、安静にして、
寝る時間も多くしていたのですが、あまり良くなりません。


そして翌週、違和感を感じたまま、シンガポールと
クアラルンプールに行ったのですが、
シンガポールからクアラルンプールに移動する際には、
だいぶ悪化して、手荷物を持つのが苦しいほどでした。

でも、これは、シンガポールのレイヴで長時間立ちっぱなしだったのと、
シンガポール飲み会で飲み過ぎた影響だと思っていました。


その後、クアラルンプールでは、昼間はベッドでゴロゴロして、
夜はビールをガンガン飲んで、マレー料理や中華料理の
揚げ物や炭水化物をたくさん食べました。

よく休んで、栄養をしっかり取るのがいいと思ったので、
そのようにしていたのです。


しかし、クアラルンプールから香港に帰る日、
さらに腰が痛くなり、立ち上がるだけで苦しく
「大変なことになってしまった!」と思いました。

そして、香港に帰ってからは、さらにしっかりと栄養をとって、
なるべくたくさん寝て、安静にしていました。


こんな風に、腰痛が出るたびに、私はしっかり食べて寝る生活をしていて、
違和感を感じた時や運動不足で体に刺激が欲しい時には
酒を飲む生活をしていたのですが、一刻によくなりません。

ストレッチもしっかりしていたのに、
なかなか治らなくて困っていたのです。

また、こんな生活をしていたら、体力が落ちて
血糖コントロールも上手く出来なくなってきたようで、
食後にすぐ眠くなるようになってしまいました。


そこで、よくよく考えて調べてみたら、
腰痛は、腰が疲れているから起きているのではなく、
栄養取りすぎと運動不足が原因かと思われました。

私はけっこう体を動かすほうなので、
生活習慣病は疑ってなかったのですが、
よくよく考えたら痛風や糖尿病の初期症状と同じ感じだったのです。


そのため、少食にして運動を再開して、
あまり休みすぎないようにしたところ、一気に調子が良くなりました。

関節の痛みや違和感がだいぶ無くなり、眠さやだるさも無くなり、
元気いっぱいだったころの状態に戻ってきました。


というわけで、体の調子が悪いときは、
体の動かしすぎと栄養不足や睡眠不足を疑うだけではなく、
運動不足や栄養取りすぎや睡眠取りすぎも疑うべきだなと、
つくづく思った次第です。

このことに気づかなければ、
このまま生活習慣病になっていた可能性がありますので、
気づけて良かったです。

あなたも、体の調子がイマイチな場合は、
今一度原因を考えてみることをオススメします。

 

★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2