集中力を劇的に上げる方法 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



おとといの夜、夜中2時半までランカイフォンで飲み
帰って3時ころにお風呂に入ったら、
浴槽の中で、そのまま寝てしまいました。


しばらくして気づいたら、風呂が冷たくなっていて寒かったので
ビックリして熱湯を足して、お風呂を温めてから
体を洗って、風呂から上がりました。


そして、時計を見たら朝の5時半で
風呂の中で2時間も寝ていたことに驚きました。



風呂から上がった後は、ベットで寝たのですが
朝は9時半頃目覚めてしまいました。


目覚めた後は、なんとなく普通に起きていたのですが
昼過ぎにとてつもなく眠くなり寝てしまいました。


そして起きたら夜7時半くらいになっていて、
「やばい!メルマガを書かないと!」と思いました。


香港時刻の夜7時半は日本時刻の夜8時半ころなので
急いで書かないと、配信できなくなってしまうのです。



そこで、頭をフル回転させて書き始めたところ
10分くらいでメルマガの編集後記部分を書けてしまいました。


何を書こうかも特に決めていなかったのですが
その気になれば超スピードで書けるもので、
普段の集中力が高いときよりも、さらに凄い勢いです。



というわけで、今日は何をお伝えしたいのかというと
「タイムリミットがあると集中力が劇的に上がる」
ということです。


これは、あなたも実感したことがあるかもしれませんが
絶対に守らなければいけないタイムリミットがあると、
もの凄く集中できて、あっという間に出来るのです。



そのため、日ごろから、絶対守るタイムリミットを
いくつか作っておくといいと思います。


守らなくてもまあいいや程度のタイムリミットでは
作る意味がそもそもありませんが、
絶対守るタイムリミットを作ると集中力アップできて
目標達成できるのでいいですね。


基本的にだらしない私が、
毎日メルマガを書いて収入を得られているのも
「メルマガだけは毎日絶対に書く」と決めているからに他ならないです。




★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2