人生は思い通りにならないことも多々あります | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



「川島さんは何もかも上手くいっていて、いいですね!」と
言われることが結構あります。


本気の時も、お世辞の時も、やや皮肉っぽい時もありますが、
基本的に何もかも上手くいっていると思われることが多いです。


しかし、実際はどうかというと、
上手くいかないことも多々あります。


例えば、私は旅に行くと、よく体調を崩します。
イスラエルに行ったときは目が腫れて変な顔になっていましたし、
先日中国に行ったときは手がかなり荒れてしまいました。


また、中国で口座開設しようとして
現金を持ち歩いていて、捕まったりしたこともあります。
去年の6月の日記に書きましたが、本当に大変でした。


それから、恋愛で上手くいかないことも多々あります。
というか、上手くいかないことだらけです。


でも、これらは
アクションしているからこその結果なので、
仕方ないと思っています。


何も行動しなければ、悪い結果にもならないわけですが、
それでは良い結果にもならないからです。


最初からアクションしなければ、
上手くいかないことも、上手くいくこともありません。


また、上手くいかなかったときに
あきらめてしまったら、それまでです。


でも、上手くいかなかったときに、
そこから学んで、上手くいくまでアプローチを続けるから
結果として上手くいくのです。


というわけで、何もかも上手く行っている人なんて
あまりいないものですので、
それを目指さないほうが良いです。


それを目指して、本当に上手くいきそうな時だけ行動したら
10打数9安打で終わってしまいます。


目指すべきは、5000打数2500安打です。
ミスしたって、そんなに損はしません。


打率を上げることも大切ですが、
それ以上に大切なのは打席に立つことですね。



★「今日の記事は役に立った!」という場合には

ランキングをクリックしていただけると助かります↓

 ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


読者数日本一の『川島和正メルマガ』 (無料) では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  読者数日本一の『川島和正メールマガジン』 (無料)

(読者数33万部、まぐまぐ!総合ランキング1位のメルマガ)